きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

セルヒオ・ラモス、レアルへようこそ!

2005年09月03日 | サッカー
junのスポーツ日記へようこそ。

9月2日、金曜日の深夜。

・・・・・・

・・・・・・

おお、これは・・・・・

・・・・・・

ハッ!

失礼しました。えーとですね、今WOWOWで
「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」を放送してまして。

これはなんとゆーか、「美女3人のコスプレ映画」なんですね。

んで、ちょうど酒場でダンスを踊るシーンだったんですよ。
しかも、セクシーな下着姿で。(ほとんどストリップだ)

ムチを振り回してピシィ!とか、男の上に馬乗りになって踊るとか。
・・・・おお、スゲェ。

こんな映画を見ながら日記を書いてると、思わず手が止まってしまうのも
無理のない話です。ええ、そうですとも。

誰にイイワケしてるのか分かりませんが、
ともかくサッカーの話題にいきましょうか。

さて、サッカーのニュースをネットで調べていると・・・・
我がレアルマドリーでも、移籍のニュースがありました。

期限ギリギリに、セルヒオ・ラモスが入団。
手ウスなDFの補強は急務だったので、良かったですね。

・・・などと知ったかぶりしてますが、正直私はセルヒオ・ラモス
なんて知らなかったんですよ。

それでは、調べてみましょうか。
えーと・・・


(セルヒオ・ラモス)

スペイン代表でセビリア所属のDF。

本職は右サイドバック。スピードがあり、DFも強い。
センターバックも器用にこなすなど、まさに近代サッカーの申し子。

まだ19才でピチピチの上、長髪でイケメン。
人気、実力、将来性など申し分ナシ。

ビッグクラブの監督達がヨダレを垂れ流してほしがったが、
この度2700万ユーロ(約36億5000万円)でレアルが大人買い。
まいどおおきに。

背番号もイエロが付けていた栄光の4番に決定。
クラブの期待も大きいぞ。


ふーん、なるほど。スゴイ選手なんですね。

ともかくこれでセルヒオ・ラモスは、世界の果てでほそぼそと生きる
しがないサラリーマンにさえ知られる存在になりました。
(私が知らなかっただけか)

ぜひがんばってほしいですね。期待してますよ!

それにしても、この若さでレアルに入れるとは・・・
セルヒオ・ラモスは、運も強いんでしょうか。

ビッグクラブへの移籍とゆーのは、運やタイミングも大事です。
移籍濃厚とかいわれながら、パーになった例も数知れず。

ちなみに、そのニュースを聞いたホアキンが、

 「ちくしょー、ウラヤマしい。俺だってレアルに入れたのに。
  代表でコンビ組んだらイジメてやる!」

などと、言ったとか言わないとか。
(言ってませんが)

スペイン代表は、セルビア・モンテネグロとの
大事な一戦を控えています。

2人とも、ケンカしちゃダメですよ。
みんな仲良く、人類みな兄弟!(何なんだ)

そのスペインvsセルビア・モンテネグロ戦は、9月8日に
NHK-BSで放送されます。こちらも楽しみにしましょうか。


それでは、サヨウナラ。


最新の画像もっと見る