きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

ちょうど良いバイク選び

2007年09月19日 | バイク
junのスポーツ日記へようこそ。

9月18日、火曜日。

私ことjunは、37才のサラリーマン。
これでも物持ちはいい方で、何でも大事に使います。

携帯電話だって、以前タダでもらったのをずっと使ってるし、
パソコンだって、いまだにWindowsMeだし。(それはマズイか)

今着てるTシャツだって、3年前にユニクロで買ったモノだし、
パンツだって、穴が開くまで大切に・・・・・

おっと、失礼コキました。
コレでは単なる貧乏性ですね。

そんな私ですが、物欲が無いワケではありません。
ええもちろん、欲しいモノはいっぱいありますよ。

今はですね、新しいバイクの購入を、真剣に検討してる所。
ナニゴトにも慎重な性格ゆえ、入念に下調べしてます。

ネットで情報を集めて、販売店で下見して。
本当に自分に必要なモノか、買った後のコトも考えて・・・・・

青空の下、新しいバイクでツーリング。ああ、いいなぁ。
となると、大型でカッコイイのが・・・・お金ないけど。

ハーレー、やっぱりハーレーがいい。えと、お値段は・・・・・
にひゃくまん!さんびゃくまん?!

で、でもでも、それだけの価値はある。
あの音がいいんですよね、ドッドッドッって迫力がる音が。

ドッドッドッ!ドッドッドッドッ!
いい!やっぱハーレー欲しい!!

ハーレー!ハーレー!(ノ^-^)ノ

ハーレー!ハーレー!(ノ^▽^)ノ

ハ・・・・

おっと、またまた失礼コキました。

この時期バイクの購入で悩んでるのは、私だけじゃないハズ。
規制が厳しくなった関係で、もうすぐモデルチェンジしますからね。

今買うか、新型が出るまで待つか、それとも中古にするか。
あるいは、思い切ってハーレーに・・・・・

・・・・・・・・・

ハーレー!ハーレー!(/゜∀゜)/

ハーレー!ハーレー!o(≧∀≦)/

・・・・もうええっちゅーんじゃ。

そんなワケで、中古バイクを検討してる方も多いでしょう。
今回は、私のバイク「CB125T」のインプレをしますので、
どうぞご参考に。(ああ、長い前フリだ)






CB125Tは、小型ですがキビキビと良く走ります。
値段も安いし燃費もいいし、軽くて扱いやすいのも利点。
なにげに荷物も積みやすいんですよね。

で、今日はお休みなので、さっそくバイクでお出かけ。
買い物をして、ゴハン食べて・・・・・
おっと、その前に会社に寄らないと。

私はお休みの日なんだけど、取引先から資料が送られて来るのよね。
コレだけは確認しとかないと・・・・おお、あったあった。
んじゃ、食事に出かけ(ドタドタドタ)

おっと、女子社員がダッシュしてきましたよ。
何でしょう?私は早く出かけたいんだけど。

「ああjunさん、ちょうど良かった。お客様の相手してください!」

・・・・まあ、他の営業が出かけてるみたいなので。
まったく、タイミングがいいのか悪いのか。

・・・・・・・・・

さて、お客様の相手も終わったし、今度こそ出かけましょうか。
えーと、何食べ(プルルルル)・・・・あ、電話だ。

「おおjun、休みだと思ってたけどちょうど良かった。
 10分後にFAX送るからな!」

ふう、課長からですよ。まったく、しょうがな・・・・
ゲッ!FAX用紙が切れてる!まずいまずい!!

残された時間は10分。ホームセンターまで、バイクで3分。
・・・・ギリギリ間に合う。さあ行け、CB125T!!

(ブオオオーン)

やれやれ、何とか間に合いましたよ。今度こそ帰りますよ。
ええもう、何があっても(プルルルル)

・・・・・・・・・・・・

(プルルルル、プルルルル)

・・・・・・・・・・・・

無視するワケには、いかないな。
激しくイヤな予感がしますが。

もしもし?ああ専務、お疲れさまです。
・・・・いや私は休みなんですが、たまたま会社に

「おおjun、ちょうど良かった。
 今から打ち合わせに戻るからな!」

・・・・・聞いちゃいねーよ。ちょうど良くねーよ。
オレは休みだっつーの。

くそう、こんなコトならハーレー買っとくんだった。
そしたら、そしたら・・・・

良く分からないけど、うまく行く気がする。(何なんだ)


さて、いかがだったでしょうか。
以上が、CB125Tのインプレ・・・・
てゆーか、私の会社のインプレぢゃないか。

まあね、いいバイクなのは間違いないですよ。
特に、10分以内でFAX用紙買ってくる時には(そんなのあるか)


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・
バイクを選んでる時って、イロイロ悩むけどそれが楽しいんですよね。

今日もバイク屋に行ったんですが、スゴイのがあってね。
トライアンフのタイガーってゆーんだけど、恐竜みたいにデッカイ。

うわースゲーなー、けど、とても乗りこなせないよなー。
などと、しげしげと見ていると、店長さんがやってきて・・・・・

「ああjunさん、ちょうど良かった。コレはちょうど良く入荷した所で、
 お値段もちょうど良く100万円で・・・・・」

・・・・・・・・・・・

ぜんぜんちょうど良くないんですけど?(やっぱ新型待とう)



最新の画像もっと見る