きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

バイク選び。そう、アレが噂の・・・

2007年09月27日 | バイク
junのスポーツ日記へようこそ。

9月26日、水曜日。

私ことjunは、37才のサラリーマン。
この所ずっと、次のバイク選びで悩んでおります。
・・・・ええもう、悩みまくっております。

ちなみに今乗っているのは、ホンダのCB125T。
調子もイイし不満もないんですが、やっぱ新しいのがホシイ。

んで先日、ふらりとプチツーに出かけた時なんですが、
道の駅で休憩してると・・・・おお!すごいバイクが停まってるゾ!

オフロードっぽいけど、カウルも付いてて・・・・・
コレはたしか、BMWの・・・・えと・・・・・

よく分からん。よくワカランけどカッコイイ!
(フラフラ~・・・・)

などと、思わず見とれてしまいましたが、(R1200GSかな?)
私だけじゃなくて、周りの人もみんな注目してます。
うーん、ウラヤマシイ。

もちろん私のCB125Tも、観光客のアツイ視線を・・・・・
全く受けてませんね。(´・ω・`)ショボーン

ねえチョットみんな見てよオレのバイクもねえねえねえってば!
いやだから、バイク便ぢゃないとゆーに!!

・・・・・・・・

・・・・・・

うがああああ!
新しいバイクほしい!!
かっこいいバイクぅ~!!!

・・・・とゆーワケで、「バイク欲しい病」に感染しちゃったんですが、
ライダーなら一度はこんな経験があるコトでしょう。

で、時期バイク選びについてなんですが・・・・コレがまた迷う。
素直にネイキッドか、憧れのアメリカンか、あるいはツアラーか。

大型もいいけど、免許持ってないし・・・・・
それ以前の問題として、お金が・・・・・
趣味に大金を投じるほどの余裕は・・・

うーむむ・・・・・

なんだか夢のない話になっちゃいましたので、ちょっと軌道修正を。
先日のプチツーでの写真なんですが、



※見にくくてスンマセン。デジカメ忘れたので携帯で。

コレね、奥に写ってるのは、風車の翼なんです。
もっと近くで見たかったんだけど、歩くのはメンドクサイし、
バイクで野原を走るのも・・・・・

そうか!オフロードって手があった!
個性的でカッコイイし、250ccなら値段もあんまり高くないしね。

よーし、さっそくバイク屋さんで見てみようっと!
赤男爵へレッツゴー!

(ブオオオーン)

・・・・・・・・・・・

さ、着いた着いた。えーと、オフロードバイクは・・・・
おや?入り口にあるのは、今話題の、新型の・・・・・

ついに日本に上陸した、噂の・・・・・

ひょっとして、ひょっとしたら、

いや、ひょっとしなくても、

そう、コイツが

・・・・などと引っ張るほどでもないんですが、(失礼)
韓国メーカーHYOSONGのRX125SMがあるぢゃないですか!

コイツはいわゆるモタードですね。珍しいバイクだけに、注目を集めそう。
お値段も、33万円と安い!イイ!欲しい!!
(フラフラ~・・・・)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ハッ!

いやいや、衝動買いはイケマセン。
確かにいいバイクなんですが、他のも見ないとね。えーと・・・・

おや?奥にあるのは、あの、最新型の・・・・
ついに生産終了が決まった、ファイナルエディションの・・・・

ひょっとして、ひょっとしたら、

いや、ひょっとしなくても、

そう、コイツが(またか)

・・・・えーとね、ホンダのVTR250があったんですよ。
もちろんピカピカの新車でね。しかも赤!

最終型はフレームが黒くなって、グッとカッコ良くなりましたね。
お値段も、45万円!イイ!欲しい!
(フラフラ~・・・・)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ハッ!

いやね、さっきから同じコトの繰り返しなんですが、
決してコピーするから楽だとか、そーゆー理由ぢゃないですよ。(汗)

ま、気を取り直して次のバイクを見ましょうか。
おや?隣にあるのは、あの(以下略)

・・・・・・・・・・

さすがに3回繰り返すと怒られそうなのでヤメますが、
HYOSONG(ヒョースン)のGT250Rがありますよ!

コイツはスポーツタイプで、フロントマスクが隼みたい。
お値段も、48万円!イイ!今度こそ欲しい!
(フラフラ~・・・・)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ハッ!

とまあ、こんな感じでお店中のバイクを見て回ったんですが、
もちろん私はハンコを持ち歩いてません。キケンだからね。

んで結局、どのバイクにするのか、なんですが・・・・
私的には、おサイフに優しくて個性的なのがいいかな、と。

ヒョースンは魅力的なんですが、どうなんでしょう?
GT250Rを買った方、ゼヒ感想を聞かせてくださいね。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・前回の日記では、ハーレー!ハーレー!(ノ^-^)ノ
と騒いでましたが、やっぱ大型はお金が、ね。
私には250のバイクで充分です。

それにね、100万円以上出してバイク買ってですよ、
もちろん喜んで日記を書くでしょうが、コケて全損でもしたら・・・・
おそらく、とんでもない内容に・・・・

ひひひひ ひふひゃ!
おーれのバイクがー♪
うわへやほあへb;:lk」@べくぁb

・・・・とか書いてあったら、そっとしておいてください。
あ、もちろん今のバイクがコケてもじえhぁjsp(事故には気をつけようね)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョースンいいっすよ! (アルフレッド)
2007-09-28 00:48:47
はじめまして。
『GT250R!?』目の付け所がいいですネ!
ボクはオーナーではありませんが、撮影で300㎞程乗りました。「韓国車~?」っていう潜入感はありましたが、乗ってみるとおもしろかったです。
とても扱い易いバイクなのですが、ワインディング等で速く走らせる為には、かなりのテクが必要です。
「パーツの作りがイマイチ」っていう意見も多いですが、ドカやハーレーの方が物によっては酷いかもしれません。
個人的には液晶メーター(VHSデッキみたいな)がお気に入りです!!
返信する
Unknown (jun)
2007-09-28 02:26:26
アルフレッドさん、コメントどうもです。
自慢じゃありませんが、私のテクはサッパリです。(泣)
でも、かっこいいバイクに乗りたいんですよねー。

返信する