登別温泉 ★ ホテル まほろば★日本最大級露天風呂!!

2010-10-20 15:00:04 | 

こんにちはジュニです


北海道旅行2日目に宿泊したのは
登別温泉

地獄谷があるということで、
駅ではオニが出迎えてくれた



残念ながら・・・
夜には雨が降り出し
見たかった地獄谷へ行く事ができませんでした


でも、温泉三昧してきましたヨ~


登別温泉 - ホテル まほろば


スッゴイ大きなホテルです

お部屋の数がなんと
398室

今まで泊まった温泉ホテルのなかで
一番大きいと思う
と、夫婦で驚いたくらい

しかも・・ここは温泉施設がスゴイ


日本最大級露天風呂
31のお風呂
本物の温泉リゾートを満喫!


温泉リゾートの名に相応しく
効能豊かな4泉質が31もの浴槽で多彩な湯心地を楽しめます。
屋内風呂も風情たっぷり。



登別の温泉ホテルは数あれど・・
温泉三昧したい私は、このホテルを選んだのでした

露天風呂の大きさには、
予想をしてはいたものの
本当に驚かされました



地下2階の露天風呂は、大きいのが3つもあり
みな泉質が違うのも嬉しい

すべり台まであって、小さなお子さんが大喜びで滑ってました



アトピー肌の私にも良い泉質なようで
肌がスベスベになりました~




こんなお風呂、毎日入ってたら・・皮膚科に通う必要ないかも~
健康にも良さそう!!


さてさて、
温泉三昧を楽しんだ後は、
気になる夕食

前日が前日だったもので・・・
同じ会社だから・・同じようなメニュー?
と・・・気になってた

バイキングだったら良かったのに~

ホラ、豪華



でも、パック旅行で決められたお食事なもので・・・
代えられないもんね・・・・


さ~・・・夕食です



オオーw(*゜o゜*)w
カニが3種類だ~




料金設定が、きのうのホテルより高かったので
お料理も、ちょっとランクが上なのかも

鉄板で牛肉を焼いて食べ終わったら、
鍋が出てきました



ダシが出て、美味しいお鍋でした

茶碗蒸しは・・・



前日のウニの茶碗蒸しのがイイかな

今回も部屋食で、
仲居さんが、写真を撮ってくれたり、
お話もしてくれましたが・・・

なかなかカニに苦戦してた私・・

食べやすいように、
細かくしてくれました優しい~

しかも・・手際がイイ当たり前か~・・・


きのうも・・毛蟹だったので・・・
これも食べきれないほどでした・・
ってか・・・飽きた

贅沢な私をユルシテ~

次の日の朝ごはん



もちろん、ここも食べ放題でしたが・・
前日食べ過ぎて・・
お昼が食べれないからという経験をふまえて・・
少しにしました!!

でも、アイスが食べたくなり・・
これはハズセなかった



ってか・・・本当は、もっと食べれたかもしれないけど・・

この後
ホテルから、札幌までを
バスで送ってくれることになっていたのです

車に弱い私なので・・・アイスもダンナと半分にしておいた


送迎バス まほろば号

ホテルから、札幌まで
1時間30分もあるのに、送ってくれるなんて嬉しい!
交通費も特急料金4千円くらいしますから、無料送迎は嬉しいよね~

まぁその理由は、
この会社本社が、札幌にあるからだと思いますが・・
ガイドさんまで同行ですので、オドロキです

こんなにサービスが良いなんて~嬉しいね~


登別温泉 - ホテル まほろば

オススメの宿ですヨ

お食事はバイキングをオススメします


さて、次回の北海道旅行記は
サッポロビール園です

やっぱ、
”ノミ(飲み)”の夫婦ですから~
札幌へ来たからには、行きたい場所よネ~

では、次回もお楽しみに~


デジブック 『光の街★函館!』

ご観覧ありがとうございました


北海道旅行記事は、こっちもネ

サッポロビール園★ビール好きには嬉しい!! 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュニさんへ♪ (ぷり)
2010-10-22 02:09:45
お久しぶりのコメントになっちゃいました・・。
すごい!すごい!温泉がテーマパークみたい♪

かに三昧、美味しいものいっぱいで、大満足の
旅行だったみたいですね♪

デジブックも素敵な仕上がりでさすがです♪

いいなぁ!!私も温泉行きたいなぁ(*^_^*)
ぷりさんありがとう! (ジュニ)
2010-10-22 18:45:42
温泉大好きなもので、色々調べてここにしたの

いっぱいの浴槽、デッカイ露天風呂もイイけど、
泉質も良かったのが嬉しいワ~

ワンちゃんいると旅行も大変ですよね!
ウチは息子に頼んでますが、ちょっと心配してた!
東京では天気が悪かったみたいで・・旅行中1回も散歩に連れて行ってくれなかったの・・かわいそうなハルでした・・・。

コメントを投稿