湯の川温泉★平成館 しおさい亭

2010-10-20 13:02:17 | 

 

こんにちはジュニです

今日は、北海道旅行で泊まったホテルのご紹介をします

この記事では、1泊目のホテルをご紹介します


函館 湯の川温泉 - 平成館 しおさい亭



湯の川温泉でも、波打ち際にある
ロケーションの良いホテルです

でも・・・
ロケーションが良いのはイイけど・・・

肝心な温泉施設は・・・
今一でした

2つの階に温泉があり、
日替わりで、男女入れ替えになるのだけど・・・

一つだけ大浴場の景色が海側で良かったけど・・・
残念なことに、ここは露天風呂がなかった



海の景色を見ながらの大浴場はステキだけど・・
露天風呂が入れないのは・・ちょっとつまらない


そして、日替わりで入ったこっちのお風呂は・・・



大浴場の景色は何もなく・・
しかも・・せっかく露店風呂に入れると思ったのに・・
強風で閉鎖ということ

周辺には、いろんなホテルがありますが・・
強風でも入れるようになってると思うの!
何も対策してないようで・・・
露天風呂を楽しみにしているお客にとっては・・・
ガッカリなことで・・・
失敗したナァという気分になってしまいます

せっかく楽しみにしていた温泉なのに・・・
ここでは温泉を楽しめませんでした


でもね・・・次に泊まるホテルは、
ここと同じ会社が運営しているホテルではあるけど、
温泉施設はとっても充実してます

なので、今回は良しとしましょう

2日目のホテルの記事は、この次ネ


夕食は美味しかったのは良かったですヨ
部屋食というのも、落ち着けてイイです!!



北海道ですから・・・蟹は出るとは思っていましたが・・・

やっぱ・・毛蟹1杯出たか~



いや~・・豪華で嬉しいのですが・・・
一人1杯って食べれる????
私はムリよ~

2人で1杯食べて・・・一つは家に送りたいくらいですでもムリ・・

しかも・・食べるの疲れた~

って・・・贅沢ですか~スンマヘン


後から出てきたお料理は、こちら



ニシンの煮付け、ホタテグラタン、ウニの茶碗蒸し

ウニの茶碗蒸しが、とっても美味しかったです
茶碗蒸しにウニって・・なかなか食べれないワ~

ちょっと気になったのが・・・
次の日のホテルの料理は??
同じ会社なので・・また毛蟹1杯だったり・・

部屋の作りは・・全く一緒だったもので・・これが心配でした・・・
結果は、次のブログでお伝えします!!


朝は、海の見えるレストランでのバイキング



バイキングともなると・・・
朝からいっぱい食べてしまいます・・・



全体的に味付が美味しかったです

これを食べ終わっても・・いろいろ後で持ってきては食べた私・・・
太るゾ~

デザートはヨーグルトにしました



メグミルクの牧場の朝ですが、
これに、ドライフルーツとフレークをお好みでのせて食べたの

これがメチャ美味しかった~
今度家でもたべよ~


てなワケで・・・朝から食べ過ぎた私達は・・・
お昼が、ビールとイカとホヤだけになったワケです

昨日の記事に書いてます


ちょっと温泉は残念でしたが、
部屋からの景色が最高だったので、
泊まって良かったと思ってます

だってネ~
こんな景色なかなか撮れないですよ~




写真好きにはたまらないロケーションで

ステキな写真が撮れたので、
このホテルに泊まって良かったと思う


さてさて・・・2泊目に泊まったホテル・・
ここと同じ会社で・・どうだったか??

次回の記事をお楽しみに~

今日中にUPできると思いますので
遊びに来てネ

デジブック
見て下さい

フルウインドウで見てネ!!

デジブック 『光の街★函館!』

ご観覧ありがとうございました



北海道★函館の絶景★★ 

サッポロビール園★ビール好きには嬉しい!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿