賢い女性の味方! ~明日から使える、お料理時短テクイベント♪~

2015-11-25 03:12:38 | オススメ情報

こんにちはジュニです

 

久々にイベント参加してきました♪

 アイリスオーヤマ様に招待されてイベントに参加しました

Amazon様 × アイリスオーヤマ様

 賢い女性の味方!
~明日から使える、お料理時短テクイベント♪~

 

場所は、アルコタワーアネックス

アマゾン様「a2z」

 アマゾン様の社員食堂での開催です

 

入り口に入ると、すぐのところに

アイリスオーヤマ様の商品がディスプレーされていました

商品ページ

 

 わ~、こちらがアマゾン様の社食ですか~

なんてオシャレな空間

柱には、リボルテック・ダンボーくんがブランコしてる~

可愛い~

 

さてさて、どんなイベントになるのかな~

 

アイリスオーヤマ株式会社 家電事業部
伊丹 泰平様
よりご挨拶からイベントはすすみました!

 

 

来栖 けいさんのトークショーでは

ステキなお話を聞けました♪

日本の美食家と言われている来栖 けいさんは、

レストランのオーナーで、毎日お忙しいようです。

そんな中、普段のご自身で食べる料理には時間をかけない!

時短料理のお話をされていました。

 

驚いたのが、

リゾットを13分ほどで作ってしまうとのこと

 

材料は、ウィンナーやベーコンなどの旨みがあるものと

お米、野菜があればOK!!

特にダシは入れないんですって

素材の味がダシ!!

そういう事のようです

 

材料とお米を炒めたところへ、ひたるくらいにお湯をいれ、

フタをして8~9分!

その後、数分蒸らせば出来上がり!!

そんな時短メニューのリゾットが
私にも 出来るのかな?

いや今度やってみます

 

さてさて、美味しいリゾットを食べるにも

やはり、美味しいお米が必須ですね~

 

ここからは、

アイリスの生鮮米のお話になりました!

なんと、来栖 けいさん、

実際に現地に行かれたということ


アイリスの生鮮米は、

東北・北海道の最適な環境で育てられた

一等米のみを使用

拘りのお米、一等米の産地は、

東北・北海道が適しているのでしょうね!

 

お米の鮮度と美味しさを守る『低温製法』

加工へのこだわり

 袋詰めできるまで、

15℃以下の低温で管理することでお米に甘みが出るそうです。

 

加工体験の風景

お米の加工は、

あらゆる検査を通して

安心安全のお米で小袋に詰められます!

 

新鮮さを保つ小袋パック

使いきりの小袋は、家庭で保管するにも衛生的で

お米の鮮度も保てそうですね!!

 

さてさて、ここからは、

アイリスオーヤマ株式会社 家電事業部
伊丹 泰平様
から

アイリスオーヤマ リクック熱風オーブンFVX-M3A についてのご紹介です!

 

アイリスオーヤマ リクック熱風オーブンFVX-M3A

オーブンと言うから、もっと大きいものを想像していましたが

以外にもコンパクトで、置きやすそうですね!!

 

 

油で揚げずにサクッとかんたん、おいしい。 

リクックメニュー・自動調理メニュー

1台3役

庫内を熱風でムラなく加熱することで、油を使わなくてもサクッと仕上がる。

 

油で揚げないから実現できる、脂質カット!

ヘルシーで美味しいのは嬉しいですね~

 

Re;cook-リクックーとは、ここから名前が付けられたの?

温めなおすだけで

お惣菜・つくり置きのおかずが

できたてのように変身!!

忙しい女性には良いですね~

 

これ1台で3役!!

フライヤー/リクック機能

トースター機能

上グリル機能

 

リクックメニュー・自動調理メニュー

8つのボタン・12種の調理ができる。

これだったらラクチンにできそう

操作も簡単なようで、機械オンチの私にもいけるかも

 

さてさて、いよいよお楽しみの試食タイムです

 

下の画像、左上から

油揚げの袋詰め、 さんまの竜田揚げ、 ミルフィーユとんかつ、 ステーキ丼

紙容器は色別でご飯の種類分けされています。

=秋田県産 あきたこまち

もちもちしていて、透明感がある上質な味わい。
さめても美味しいので、おにぎりなやお弁当にも最適!! 

=北海道産 ゆめぴりか

粘りと甘みが強く、噛むほどに旨みが増す。
雑穀と一緒に炊くと美味しいそうです♪ 

ピンク=新潟県産 こしひかり

最もバランスがとれた味。
粘り気はあるけどスッキリとした後味で少量で満足!

=宮城県産 ひとめぼれ

余韻がスッと消えてさっぱりとした味わい。
他の素材の味を引き立て、量が多くても食べられる♪ 

黄色=山形県産 つや姫

良い意味でクールな味。つややかで、粒がしっかりして、キリっとした甘みもある。
炊きたては驚くほど旨い。 

 

試食のおかずは、ミルフィーユとんかつが塩辛かったですが・・・

これは調理する方のセンスで(A^^;)お塩は控えめにね!

とんかつの揚げ具合は良かったです!!

油揚げの袋詰め、 さんまの竜田揚げ、 ステーキ丼はとってもおいしゅうございました

このメニューが

アイリスオーヤマ リクック熱風オーブンFVX-M3Aで時短でできるなら欲しくなりますね~

伊丹 泰平様みずからも、こちらで調理して頂き

商品の使いやすさなどを説明されていました。

素晴らしい

アイリスオーヤマ リクック熱風オーブンFVX-M3A

みなさんも時短で美味しいメニューを作りませんか~

#アイリス時短

 

イベントでは、ご飯の炊き加減が少し硬かったですが、 

お土産にアイリスの生鮮米 厳選6種食べくらべセットをいただきました

 

アイリスの生鮮米 厳選6種食べくらべセット

 

こちらのお米

み~んな個性があり、味も違いますが

み~~~んな美味しかったです

アイリスオーヤマ様 

ご馳走さまでした~

Amazon様 の社食で食べることができて良かったです~!!

ありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿