ココア・ライフ!!

2008-02-22 12:09:35 | サンプル百貨店

こんにちはジュニです

 

 

只今、サンプル百貨店RSPin浦安

頂いたココアを飲みながら

このブログを書いています

 

ココア大好きな私としては、とってもいい気分で

このブログを書いてます

 

 

今回頂いたこのココアは

   明治製菓さんの

       「テオブロ ココア」試供品

 

カカオが63%も入っている

とっても贅沢な濃い味のココアです

 

 

                     

 

テオブロココアは健康にうれしい

ポリフェノール3倍・テオブロミン2倍・食物せんい2倍です。

また、純ココアはエクアドル産の豆に、ガーナ産の豆をブレンドし、コクと香りを高めたピュアココアに仕上げてあります

(ポリフェノール4500mg含有:純ココア1袋80g当たり)。

 

                      

 

 

一袋20グラム入っていて

牛乳120mlに溶かして飲むので、

今回は小さめのカップがいいかナァと思って、

長男が、中学の時修学旅行で買ってくれた

湯飲み茶碗で飲むことにしました

(気分もホットな感じで飲みたいので

 

 

 

 

 このカップ・・いえ、湯飲み茶碗に牛乳を入れ、

レンジで一分半ほどチンして、ココアを入れかき混ぜる

 

 

     わお~っ

 

と~っても、良い香りで美味しそう  

 

うんうんやっぱ、美味しい

カカオがやっぱり、凄く濃い味で

オトナが好むリッチなお味です

 

最近のココアも、進化してるナァ

別のメーカーさんが最近発売された物もそうだけど、

一昔前に比べたら、最近のココアは味が濃く

美味しいのが増えています

ココア好きの私には、嬉しいです

 

これは、息子にも飲ませたいナ

 

 普通のココアだけでなく、

ココアでデザート作ってあげるのも良いかも

明治製菓さんのホームページでは、

「ココアライフ」というコーナーがあり

ココアを使ったデザートのレシピが載ってます

 

 

 

美味しそうですよネ

 

この他にも、いっぱいレシピが載ってますので、

見てみてはいかがですか

 

本当に美味しいので、「デオブロ ココア」

皆さんも飲んでみてネ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さあたん)
2008-02-22 12:14:54
とっても素敵で 分かり易い記事
ジュニさん すごい!
私はいまだに 文の間に写真をいれることも 飾り文字も出来ないの~。
この調子でブロガー大丈夫なのか 不安。。。になってきちゃった
返信する
さあたんさんへ (ジュニ)
2008-02-22 12:57:05
あいかわらずコメント早いね嬉しいです
私のブログは、Gooブログで
編集画面に、画像フォルダとおえかきツールがあって、私みたいにパソコン苦手な人でも、簡単にUPできるの
もう一個のFC2というブログは、全然機能が違く分かりにくいので、もう更新をしてない・・・!
ブログによって全然違うよネ
でも、さあたんさんのYahooブログは、かわいいの多いし、人気があって、コメントも多くて良いと思う
でも、やっぱ、賞とるには写真をこまめに入れた方が良いと思う
ちなみに、私は、藤森香衣さんの「初心者のためのブログ講座」を参考にしたりしてました
URLです
http://blog_lesson.arekao.jp/entry-77c554ad009b85f5d55b06f76b68de2f.html
あとは、いろいろネットでも載ってます。
参考にしてみて
ここで頑張っておかないと、次のイベント当選にも繋がらないから、がんばらないと・・・でも商品が多くて大変・・・頑張ろうネ
返信する
お菓子ね~ (ケッチュマン)
2008-02-22 13:48:41
こんにちは。
ココアでお菓子つくり!
クッキーに混ぜるしか使ったことないけど
いろいろ使い方もあるんですよね~
参考になりました!
返信する
Unknown (さあたん)
2008-02-22 14:57:03
一応 何度も挑戦してるのだけど、いまだに出来ないのです
まあ 私は私なりにがんばろう
教えてくれて ありがとう♪
返信する
ケッチュマンさんへ (ジュニ)
2008-02-22 15:28:05
うん、美味しそうなんだけど、実を言うとウチにはオーブンがないのだ・・・
だから、今は作れない
返信する
さあたんさんへ (ジュニ)
2008-02-22 15:40:47
そっかぁ、気持ち分かります
私は、ブログではなく、Tシャツのデザインのサイトに登録しているんですが、自分のデザインのTシャツが売れると、報酬が貰えるの・・・でも画像を綺麗にする方法が分からず、母親しか買う人いないの・・
長男は、パソコン得意なんだけど、面倒くさがって教えてくれないんだ(自分のことで頭いっぱいみたい)もう退会しようと思ってます・・・
今は、それよりサンプル百貨店に熱いれちゃってるしネあれも、これも無理
返信する
Unknown (satoppy)
2008-02-22 17:27:24
こんにちは
順調にブログにUPしてますね
私は疲れが取れなくて、パソコンの前に座ってやり始めると眠くなって内容がまとまらなくて断念です。
食品系は日持ちしないので先にやらないとね土日は仕事も休みだから
返信する
satoppyさんへ (ジュニ)
2008-02-22 17:34:56
お仕事してると大変だよね
私も仕事してる時は、他の事できなかったもの
でも、今回期限が短くて、時間のない人は大変だと思う
本当に、全部トラックバックできるか心配でも、次のイベント当選にも繋がるだろうから、少しづつ頑張ってネ
返信する
Unknown (ルナ虫)
2008-02-22 22:45:37
うほ
今日も気合入ってる~
ジュニさん今回も大賞いけるんじゃない?
返信する
ルナ虫さんへ (ジュニ)
2008-02-23 09:11:14
いえいえ大賞はムリ・・・
サンプル百貨店のトラックバックみましたか
今回レベルが高いんじゃない
みんな気合入ってるヨ
今回から、全商品トラックバックしないとだから、相当な数のトラックバックになると思うし・・・
マンガ描いてる人もいた私も少女漫画家になりたかった時期があって、マンガも描こうかと今検討中
お互い頑張ろうネ
返信する

コメントを投稿