アミノコラーゲン★アミコラ飲んで、キレイライフしよう!!

2010-03-31 20:24:31 | ケンブロ
  こんにちはジュニです


     ケンブロ

「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」第3弾
のトラックバックコンテスト参加中





     アミノコラーゲン

  



毎日楽しく♪アミコラ生活しています

  

1缶に、たっぷり200g入って、約28日分飲めるのです

  

私は大好きでもうちょっと多めにのんでしまうの(;^ω^A

だから、買う時はエコも考えて”詰め替え用”を買っています!


  アミノコラーゲン 詰め替え用

  

詰め替え用は、缶タイプと同じ価格で2日分増量でお得なんですヨd(-_^)good!!

私はミルク割りが好きです!

  

コーヒーに入れたり、お料理にも入れています

アミコラをこれから始めようと思っているかたは、こちらのブログをご覧下さい↓
アミコラのはじめ方★「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」

こちらのデジブックもご覧下さい

デジブック 『アミコラのはじめ方!』





昨日は、ブリ大根を食べました(ダンナ作

  

コラーゲンいっぱいのアラを使っています!

  

キレイを手に入れるには、大切なコラーゲン
日常生活の中で摂り入れていきたいです!!


  「キレイに輝いていたい。」


女性なら誰もが願う事★

発売から7年。明治アミノコラーゲンは、その女性の願いを大切に歩んでこられたということです!

では、アミコラってどんなものなんでしょう?振り返ってみました!!


  アミノコラーゲンは、真っ白な美しいパウダー!
そのパウダーは、フィッシュコラーゲンからできています!!



  

コラーゲンは、原材料によって2分類できます。

牛や豚、鶏などの骨や皮が原材料となっている動物性コラーゲンと、
魚の骨や皮、鱗などが原材料となっている、フィッシュコラーゲン(海洋性コラーゲン)
の2種類に分けることが出来ます。



ではアミコラはなぜ、フィッシュコラーゲンなのでしょうか?

魚の体温は8~9度です。
そのため、体温が36度前後である人間の体内では、魚から抽出されるコラーゲンは、消化もよく、吸収率も大きいのです。


また、海洋性コラーゲンのタンパク質の組織が、アミノ酸に分解されやすいことも吸収率が良い一因でもあるようです。


魚は豚よりも、

吸収率が1.5倍大きい ★




コラーゲン は、真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質のひとつで、多細胞動物の細胞外基質(細胞外マトリクス)の主成分です。体内に存在しているコラーゲンの総量は、ヒトでは、全タンパク質のほぼ30%を占める程多いということ。また、コラーゲンは体内で働くだけでなく人間生活に様々に利用されているのです。

新陳代謝のよい20歳くらいまでは、体内には若いコラーゲンが多く存在していいるということですが、20歳を過ぎると、皮フの中の若いコラーゲンは衰え減少し続けるんです。

元気でハツラツとした健康な体を保つためには、積極的にコラーゲンを補うことが大切です!!


フィッシュコラーゲンを積極的に摂取することで、みずみずしいキレイな美肌を手に入れましょう。

コラーゲンについて

多くの型のコラーゲンでは、ペプチド鎖が3本集まり、縄をなうようにお互いに巻きついて、らせん構造を形成しています。

  

1本1本のペプチド鎖は、左巻きのポリプロリンII型様の二次構造をとり、3本のペプチド鎖は、お互いに1残基分ずつずれて、グリシンが中央に来るようなゆるい右巻きのらせん構造を形成する。I型コラーゲンの場合、その長さはおよそ300nm、太さは1.5 nmほどである。

これが少しずつずれてたくさん集まり、より太く長い繊維を作る場合があり、これはコラーゲン細繊維(細線維) です。例えば、骨や軟骨の中のコラーゲンは、このコラーゲン細繊維をつくっていて、骨基質、軟骨基質にびっしりと詰まっているとうことです。

ちょっと難しい説明になってしまいましたが、
キレイなお肌を保つには、コラーゲンを積極的に摂取した方が良いということですネ


美しい髪にも、「飲むコラーゲン」

コラーゲンは、肌だけでなく髪にも良いのです!

  
髪にも、カラダの内側からのケアが必要

  
コラーゲンペプチド5000mgを含む試験食品を8週間摂取することにより、対照食品と比較して髪のハリやコシに影響する毛髪直径を有意(P<0.05)に増加させることが確認されました。

「髪は健康のバロメーター」と聞いたことありませんか?

髪は身体の健康に直接大きく関係しているとともに、身体の健康状態、また心の健康状態を映すバロメーターの役割もしているのです。 
髪の毛を見ればその人の健康状態が分かる!とか・・・

髪は身体の栄養状態のバロメータ!

私たちの身体は、毎日の食事から摂り込んだそれぞれの栄養を、まず心臓や肝臓、腎臓、脳、神経といった生命の維持に直接関係する重要な器官から一番最初に、たくさんの栄養を使っているのです
これは身体が自分の命を護るために必要な身体としての仕組み担っているということです。

また、どこかに病気の部位があったりすると、その病気を治すために、あるいは仕事や運動などで身体が疲労していたりすると、その疲れを取り除き癒すなどのために私たちの身体はたくさんの栄養を消費してしまいます。

このようにして髪や皮膚・爪など、生命に直接関係の無い部分に栄養が回ってくるのは身体の中で一番最後の最後なのです。
つまりは、髪や皮膚・爪など身体の仕組みとしてこういった一番最後に栄養が回ってくる部位が元気であれば、身体が健康であるという事が言える訳です。
それが「髪は健康のバロメーター」といわれる所以です。

髪は心の栄養状態のバロメータ!

私たちは日常生活の中で、ようようなストレスをかかえて生活しています。
ストレスはそれ自体が正常な髪を異常脱毛による抜け毛や細毛・薄毛に追い込んでしまう原因となる強力な脱毛促進剤です。

ストレスが原因で脱毛が起こる人も少なくないです。
でも、そのストレスが軽減され、髪に栄養がいきわたると、脱毛がピタリと止まるというケースもあります! 
私たち人間のストレスは強力な脱毛原因の一つでもあるのです。髪の毛が薄いと思うだけで以前は活発だった行動が消極的になったりすることもあるそうです。
「髪は心の栄養状態のバロメータ」
すなわち
髪は精神状態をも写す鏡と言えるんですネ。



さて、アミコラを飲み続けた私の髪の健康状態はどうなんだろう?

長年アトピーとともに生きてきた私・・・
頭皮の痒みが激しかった時期もあり、掻いたがタメに頭皮が硬くなり
私の髪はやせていくばかりでした・・・|||||/(=ω=。)\|||||

白髪も年齢とともに増えてきたし・・・髪の悩みはつきなかったです

そんな私の髪ですが、最近ちょっと変化がでてきたかも?!

これは、私がきのう抜いたばかりの1本の髪の写真↓

  

普通のカメラで画質が良くないので分かりずらいですが、
白髪だった髪が、生え際に行くほど黒く変わっているのがお分かりでしょうか?

下の2枚の写真はいずれも1本の髪です。
左が毛先に近い部分。 右が髪の根元の方。
  

私は、白髪になってしまった髪は、もう黒髪には戻らないと思い込んでいました(;^_^A

栄養が行き渡れば、白髪になった髪も黒く復活するのですネェ

今まで、目立ってた白髪は抜いたりしてたのだけど・・
もう抜くことはやめ、髪の健康を考えて髪に栄養を与えなくては
と考えることにしました!!

頭皮のじょうたいは?というと・・・
前より痒みが軽減されているんです。
これは、アミコラを飲み続けているというのが影響しているのか?分からないけど、
栄養と心のバランスを考えるよう努力をしてきた証なのかもしれません

いえ、やはりアミコラのおかげもあるのでは?!
と私は思っています!!

食生活で栄養バランスを考えて摂取すると言っても、
なかなか全部の栄養面を取ることは難しいですヨA=´、`=)ゞ

魚を食べてコラーゲン摂取しようと思っても・・・一日の分には達していないかもしれないし・・・。

アミコラには、

女性に嬉しいコラーゲンが1食7グラムあたり

5000mg(1日の目安)入っています!





コラーゲン1日分を アミコラで手軽に飲めるのは嬉しいですネ


お肌と髪のキレイのために
これからも、アミコラと仲良く暮らしたいと思うジュニさんでした



  




これまでのアミノコラーゲンの記事↓

アミノコラーゲン★「試そう!アミコラサンプリングキャンペーン」

アミコラのはじめ方★「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」

アミコラ★美しい髪にも、「飲むコラーゲン」







最新の画像もっと見る

コメントを投稿