土肥ふじやホテルの露天風呂付き客室に泊まって来た~♪

2011-06-06 14:48:36 | 

こんにちはジュニです

 

先週、6月3日に

まっぷる春旅キャンペーンに当選したお宿に泊まってきました~

 

今回の旅の始まりは、

新宿より小田急線のロマンスカー

VSE(Vault Super Express)Vault(ヴォールト)

 

小田急ロマンスカーでは最新の特急電車です!

私達の席は3号車の真ん前

う・・前って・・眺めがイマイチなんだよな~・・

でも、電車とは思えないほどの内装!

チークにまとめて、落ち着いた雰囲気!!

まぁ、伊豆に行く!って時は

大抵はJR踊り子号に乗って行くのですが、

今回は、交通費を安くすますために小田急線で小田原まで行き

JRに乗り換修善寺まで行き(乗り換え2回・・)

修善寺より土肥までは、バスで行きました

 

雨夫婦の旅は・・・いつも雨ばかりでしたが

今回は梅雨だというのに、土肥の空は良い天気!雲は多いけど・・・

おお~、さすが西伊豆

松林の景色もサマになってます↓

 

チェックインまで、時間が少しあったので、

土肥をブラブラ!

 

こちらは世界一の花時計

この上から撮影してみた

おお~、キレイ

15年ほど前に、小さかった息子達を連れて来たのだけど、

その時とは雰囲気が違う!

新し~い

花時計の周りは、石が敷き詰められ

足つぼ歩行ができるのだけど・・・

ダンナが痛そうに歩いてました

ジュニさんは・・・もっと痛いのでヤメておいた

 

花時計すぐ近くには、足湯もあります

イイね~足つぼ歩行をした後にスグ足湯に入れるじゃんd(-_^)good!!

 

ダンナがしばらく足湯に入ってから、お宿へチェックイン

土肥ふじやホテル

 

土肥のホテルはわりと古いとこが多いですが、

今時の露天風呂付きのお部屋があるお宿も多い!

内装は新し目でキレイですよd(-_^)good!!

 さてさて、どこのお部屋かな~

 

6階のお部屋かと思いきや・・・

4階の一番奥へ通された!

オヤ確か、4階の部屋の方が広くて露天風呂も良いはず・・・

ラッキ~

ほらほら~露天風呂の雰囲気がイイよ~

 

お部屋は、12、5畳でゆったり!

 

 前もって調べてたのだけど・・2日前にギリギリの予約したから・・

まさかこの人気のお部屋へ泊まれるとは思わなかった

 

露天風呂付き客室4階

広々としたウッドデッキが好評の408号室、409号室。
ウッドデッキの付いていない406号室、407号室。
各タイプともにそれぞれ特徴があり、指定なされずに当日の楽しみとされているご常連の方もおられる程です。

408号室や409号室はお客様のアンケートでも◎をいただいておりリピート率が高いお部屋です。

 

私達が泊まったのは、409号室

赤線で印しました↓

露天風呂付きは、特別室とかあるけど、

409号室が一番テラスが広く人気なんだって~

お部屋の見取り図って、結構気になるでしょう?

どこのサイトにも載ってなかったので、載せました!!

 

こちらの人気お宿の特徴のひとつとして、これ

バラの露天風呂だよ~

あらら・・あの足は・・私ではありません・・

ダンナさんのです足湯にしてるし・・・

 

お部屋から、夜の露天風呂撮影↓

上の写真↑ジュニさんが窓に映ってる・・・

露天風呂に何回も入るため、裸のままバスローブを羽織っての撮影!

 

バスローブでないときは、こんな感じ↓

女性には嬉しい色浴衣が選べるの!!ちょっと地味だったかな・・・。

 

大浴場にも露天風呂があるけど、それほど大きくもなく

私はお部屋の露天風呂ばかり入ってました

 

さてさて、お楽しみの夕食

鯛と伊勢えび付きの豪華船盛り

アワビの踊り焼き

後から温かいカサゴの煮付けも↓

う~ん豪華豪華どれも美味しくて満足ヨ~d(-_^)good!!

 

食べた後も、お部屋の露天風呂に入り・・

夜中に寝付けなかったので、また入り・・

どんだけ入浴したのか??さ~・・分かりません

 

そうそう、夜になると

花時計の横にあった付近にこのようにハートに光ってるお部屋から見れます!!

これ・・・足湯の屋根かと思ったのだけど・・・違うみたい・・どこの屋根かな??

花時計もハートに光るとロマンチックなのにな~

 

朝は、大浴場へ行った後にも、お部屋の露天風呂

その後朝食へ↓

朝食はシンプルではありますが、

鯵のひらきと、鯵のたたき味噌あえが美味しかった~

 

そして、昨日の伊勢えびのお頭を使った味噌汁

旨~~~い(゜∇^d) グッ!!

 

お食事も美味しく

お部屋の露天風呂にいつでも入れて

至れり尽くせりのお宿

帰りたくな~いっでござる!!

 

でも・・・ムリ・・・

もうこんな贅沢なお部屋には泊まれません・・

ロト6でも当たらなければムリ・・・

 

いつか、また泊まってやる~

 

と・・そんな想いでお宿を後にし、

土肥にある金山へ行ったのであった!!

 土肥金山をしばし見て、

帰りは、船で沼津まで行った↓

んん??15年前に乗った船よりも小さいぞ・・・

最近は、西伊豆で船を利用する人もいないせいですね・・・小さくなったんだ・・・

 

船に乗って、土肥ふじやホテルにお別れ船からの景色

また、絶対くるぞ~・・・ロト6当たったら・・・

いえ、頑張って喫茶店で働いてお金貯めようかな~!!

 

土肥にさよならするのは寂しいな~・・

でも、この風景が

ジュニさん夫婦の

喫茶店オープン前の旅行に

ステキなピリオドをうってくれたのであった~

 

少しだけど、富士山見れて良かったヨ~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐうたら主婦)
2011-06-07 09:38:01
こんにちは♪
素敵な旅行でしたね♪
ジュニさんご夫婦はほんとう!!!仲良し(過ぎ!!)ですね♪

うちなんか、一日一緒にいるせいか・・・同じ話をしているか、喧嘩しているかのどちらかですよ~。

二人だけで旅行なんて・・・行ったら大変なことになりそうです・・・(^^A
返信する
ぐうさんへ (ジュニ)
2011-06-07 09:51:46
イヤイヤ~・・・それほど仲良くないです・・
ウチもすぐ喧嘩しますよ

でも、なるべくだったら喧嘩したくないもんね・・・

ぐうさん、2人で旅行行くと良いですよ!
夫婦で旅行すると、旅先で知ってる人は2人しかいないのだから、お互いを必要としいつもよりは仲良くなるということをどこかの番組で聞きました!
お子さんがもう少し大きくなったら、ご夫婦で旅行してみては
返信する

コメントを投稿