「笑顔咲く旅 伊達な旅 仙台・宮城」板橋区ハッピーロード大山より!

2012-12-17 16:08:14 | 日記

こんにちはジュニです

 

久々の記事更新でございます

皆様、寒い冬到来でいかがお過ごしでしょうか

 

今日は、板橋区の大山商店街

ハッピーロード大山にある産地直送のイベント店を覗いてみた

 

普段は、買い物客のちょっとしたお休み処になっている場所に

全国各地から日替わりで、新鮮なお野菜や名産品を毎週何日か販売

今日は宮城県のイベント販売

 

こういうとこのお野菜は新鮮なので絶対立ち寄りますね

とくにいっぱい買うわけではないのですが・・・

今日は、宮城県村田町産の

ちぢみホウレン草とキャベツを買いました

新鮮なのにお値段安すぎ~

 

しかも・・・

それしか買ってないのに

お土産まで頂きました

宮城県

川崎町特産 手作りこんにゃく

村田銘菓 布袋の太鼓

蔵王名産 蔵王チーズまんじゅう&ごんぼっぽもち

 

どれも美味しそうでもっといろいろ買えば良かった申し訳ない
明日もやってたら、別のもの買おうと思う

 

私は、宮城県へは数回旅行へ行っていて

沢山思い出がありますヨ

仙台駅が分岐点なので、必ず仙台駅も立ち寄ります

美味しい名産品も多いし

商店街も大きくて迷うほど

暮らすのにとっても便利な仙台だと思い

ここで暮らせたら良いナ~って本気で思いましたヨ

電車に乗れば、松島方面!海の景色が最高

海産物は最高に美味しい

また違う方向へ行けば、山もあり温泉もありで

宮城県大好きなんですよ~

 

昨年の震災より、いまだ多くの方が心をいためていることでしょう・・・

でも、頑張って欲しいと思う

 

私も、今は忙しくて行けないけど

また絶対宮城県へ行きたいと思ってます

 

そういえば石巻・・・

数年前に行った時の写真

石巻の町には、そこかしこに

石ノ森章太郎が生み出したキャラクターの像があったのだけど。。。

サイボーグ009のこの像も・・・2人とも流されちゃったんだろうなカナシ・・・

別のキャラは何体かみつかったとか・・・。

石ノ森萬画館は、私も立ち寄った場所

昨年の震災より、時々サイトを覗いてました!

最初の報告が

石ノ森萬画館最新情報 MANGATTAN NEWS!: スタッフは皆無事です!!

スタッフのみなさまが無事で良かった!・・・でも・・

石ノ森萬画館は、1階が全滅・・あたりの風景は何もなくなってて・・・

行ったことのある場所だけあって・・・私もショックでした

 

でも・・・

仮面ライダー帰ってきた! 被災の石ノ森萬画館が復活

復活したんですって~

また子供達の笑顔が戻ってくるね~

スタッフのみなさんの懸命な努力と、宮城県のみなさんの想いで

ここまで復活したのだと思います!

 

まだまだ完全な復興には時間がかかると思いますが、

がんばれ宮城県

私も、またきっと行くからネ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿