デジブック 『氷の世界「払沢の滝」』

2013-01-30 16:41:03 | デジブック・写真

こんにちはジュニです

 

先日、東京都で唯一の村である

檜原村へ一人旅に行ってきました~

 

どうしても見たかった滝があったのです

 

日本の滝百選にもえらばれているんですヨ

落差:62メートル(4段)
車道からの距離:1キロ(徒歩10分)



北秋川に入って間もなく払沢の滝入口があり、駐車場から滝まで徒歩10分の遊歩道が整備されています。
4つの段を合わせると、全長は60メートル、約50メートルの奥行を流れ落ちています。
上の方は木々に覆われて全容は見渡せませんが、滝壺の近くから見上げる一の滝(26メートル)の姿は雄大で美しく、滝壺には主(大蛇)が住んでいたという伝説も残る神秘的な滝です。

 

東京だっていうのに・・・と~っても寒かった檜原村

でも、この素晴らしい滝の魅力にクギづけされた私

滝つぼ近くの岩場で500枚もの写真を撮りました

 

今回もデジブック撮りましたヨ~見てネ

デジブック 『氷の世界「払沢の滝」』

 

先日の記事はこちら

檜原村「払沢の滝」へ一人旅してきました~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿