ヒィ~ハ~ッ★モニプラで「激辛道場炒めソース230g」辛さに挑戦するぞ~!

2010-06-13 15:11:57 | モニプラ

ハナハナハナこんにちはジュニですハナハナハナ

 

モニプラ

日本食研株式会社

【ネット限定販発売商品】「激辛道場炒めソース230g」100名様プレゼント!

激辛

 

スッゴク辛いそうなんですよホントかな??

ウチは、辛いもの大好き家族なんです

 

でも、激辛だとうたわれている商品で・・・

それほど「辛い!」と思ったものはあまりなかったですね・・・。

だから・・これもそんなに辛くない!と思っておりました

 

今日は、お昼に急にインスタントラーメンが食べたくなったので

ちょうどイイ激辛道場炒めソースの辛さを試してみようと思います

はたして・・・本当に辛いのかな??

 

辛いもの大好きとはいえ・・・

ジュニさんは胃が弱いので・・大量にはいれないよう注意しました!

小さじ1杯くらいネ

 

少~しだから・・辛くないだろう!と思っていました・・・

 

ところが・・・

ヒ~~~ハ~~~~~ッ

辛いじゃ~ん

 

あとからくる辛さですね・・食べ終わっても

なかなか辛さが抜けませんでした

 

御見それしました~~

 

このくらい辛いと、家族が喜びますワ~

 

この「激辛道場炒めソース」は、その名の通り、

炒め物に入れて、辛さを楽しむというもの

 

でも、みなさん間違えないで下さいネ

炒めソースだからと言って、

炒め物の味付けをこれ一つでOKってワケではないので

そんなことしたら・・・辛過ぎて、食べれない料理になってしまいます

くれぐれも、入れる分量を注意して下さいネ

 

たぶん・・この辛さなら、炒め物に大さじ1杯くらいが良いのでは・・・

でも、自分の辛さレベルに合わせて、注意して加減して下さい

 

ではでは、今晩は

辛~~~い炒め物料理でも作るとするかぁ

 

ダンナさん、よろしく~

・・( →_→)ジロ!おいおい自分で作らないんか~

 

激辛道場

激辛ファンサイトファンサイト応援中


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (激辛道場 岡本)
2010-06-14 11:20:06
激辛道場の岡本です。ブログありがとうございます。旨さも求めたので最強の辛さではありませんが、激辛道場の名に恥じない程度には・・・と思い開発しました。ご指摘の通り、辛さに強い方はこのたれで味付けすると塩分や旨みも十分ですが、その分辛さもきつくなります。辛味を加えるというイメージで使う場合は基本的な味付けを補う必要があります。これからも応援よろしくお願いします。
返信する
岡本さまへ (ジュニ)
2010-06-14 12:25:45
コメント有難うございました。
ふと・・思ったのですが、こちらのソースはこれ一つで炒め物の味付けもOKということなのでしょうか?
そうだったら、とっても辛くて私には食べれないですね・・・。
そのへんの表示がなかったので、これ1本で味付けなのか?調味料として加えるのか?はっきりしないとこです・・。
私の勉強不足でスミマセン
返信する
返信 (激辛道場 岡本)
2010-06-14 20:59:32
激辛道場の岡本です。基本的にはこれ1つで味付けOKの調味料として設計しました。仕上がりはかなり辛くなりますが、「激辛」に仕上がります。但し、辛さの好みは個人差がありますので、ジェニさんのような使い方もおおいにありだと思います。辛さの好みにより使い方がかわるので、明確な使用方法を記載できずに不便をおかけします。ちなみに私もこのたれだけで味付けした野菜炒めは完食できませんでした(私はまだ門下生レベルなので・・・)。しかししっかり完食する人もいましたので、辛さの程度は人それぞれだなと痛感しました。不親切な表示でこちらこそスイマセンです。
返信する
岡本さまへ (ジュニ)
2010-06-15 02:07:47
なるほど~
やっぱり、これ一つでOKでしたかぁ
スッゴク辛そうな炒め物になりそうですね
私には自信がないけど・・・家族に試してみようと思います
返信ありがとうございました
返信する

コメントを投稿