観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

師も走る・・

2010-12-29 00:55:09 | 風景

師走も大詰め・・ 遊びすぎがたたって仕事が(小)山積み。 なんてこったい。 ようやく明日が仕事おさめ。 終わるんだろうか。 それとも正月休みもPCとにらめっこか。 

先週までは飲み会続き。 一段落したら極寒の八方尾根でスキー。 そりゃ仕事もたまるわな。自業自得か。 にしても 年末かけこみ仕事がやってきて 久々にあせる僕。

サンタはプレゼントをもってきてくれず、 それどころかプレゼントが届かんと催促され・・ 油断して23日の夕方に発送にいったら25日着といわれ首を長くしていた おいっこ・めいっこが しびれをきらし連絡してきたという次第。 そんなこんなのクリスマスですが、 今年、最後の忘年会に出かけたとき 新橋SL広場でサンタさんに出会いました。 機関車がなんだかライトアップされ 窓からのぞくサンタに思わず にっこり。 ちょっと幸せな気分。 (写真はぼけぼけですが サンタさんが自分に手をふってくれているような気がしたんだよね。) 関東での今年最後の忘年会は 銀座へ。 両国の翌日は銀座。 寒いときはおでんですね ということで 銀座力。関西風のおつゆのおでんは いとうまし。 特にトマトのおでんはかかせない。 この日も おでん盛り合わせに トマトはいれてと頼む僕。 もうひとつのおいしいお皿は ぶっかけごはん。 岩海苔たっぷりのぶっかけごはんは しめには最高。 といいつつ このあと 博多天神でラーメンを食してしまったのですが。 (体重計に乗るのがこわい!!) 食べなれた関西風のお味におもわずにっこりのおでん屋さんです。 飲み仲間は会社の後輩。 野球談義やらダイエット談義やら楽しい話題で おいしいお酒。 締めくくりには最高。 この日もよく飲み よく食べ よく笑い ・・ 来年のダイエット宣言をちゃんとききましたよ。 新年会では 宣誓書を書いてもらいましょう。

今年も、 よく食べてよく飲んでよく笑ったな。 つきあってくれる楽しい仲間に感謝です。 来年もよろしくね。

BGM は Glay の Glay から シキナ

-旅立ちの朝の凍える手に 白く白く白く …雪模様



最新の画像もっと見る

コメントを投稿