観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

春爛漫

2016-04-25 00:34:44 | 風景

春の風景@円覚寺三門

桜の頃に訪れた鎌倉の風景。北鎌倉を代表する名刹、円覚寺。禅寺ならではの飾り気のない質素な美しさ。でもよくよく観察すると、境内のあちこちには色とりどりの春の花が咲き誇り、シンプルな建物に色合いをそえておりました。谷戸(やと)とよばれる丘陵地が侵食されてできた谷に伽藍が配置されているそうで、丘陵地の緑を借景とした風景はなかなかの迫力。これからの新緑の季節は、緑が美しく 生き生きとした風景がたのしめるのでは。 
そんな境内でみつけたお地蔵さん・・祈りが遠い空の下までとどきますように。

 

 なかなか予想外に健闘中のどら様。満塁HRは後から YouTubeでみたけど すかっとした。 若手の活躍に期待してるんだけどなあ。 なんにしても勝利は気分よし。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿