観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

やってきました・・

2010-03-04 01:39:24 | sports
オリンピックが終われば野球のシーズン。 同時に花粉症の季節も まぁ これはおまけで。
どら様の投手陣は いろんな意味で受難・・というか
2日連続で打球にノックアウトされるし。 心配しましたが 今日は期待の星 伊藤準規投手が好投。オープン戦とはいえ 嬉しいニュース。 今シーズン 大ブレークしてくれたらいいなぁ。新人も今のところは頑張ってます。この中から何人がブレークするか。新人に負けじと若手も頑張ってほしいわ。

もう少し余韻に浸るということで オリンピックネタも少しは・・
主観的印象に残った選手の続きということで スピードスケートの長島選手。レースの後、ガッツポーズと同時に倒れこんだ姿が印象的。個人的には 500m のスピードスケートがもっとも金に近いと思っていましたが・・ でも 銀でも世界で2番目。 あっぱれです。加藤選手とともに表彰台の2つをとったのですからね。
おしかったのは 女子のパシュート。ですが こちらも堂々の銀です。
女子滑降で金メダルをとったボン選手。美人ですが気が強そう。小指骨折でもスラロームのスタート台にたったのは彼女のプライドでしょうか。おしくも 途中棄権。
話題のフィギュアスケートは地元の選手が大活躍。まおちゃん おしくも銀でしたが 今シーズンの絶不調からよくここまでもちなおしたとおもうよ。素直に 次に期待かな。カナダのロシェット選手の気丈さもあっぱれ。採点をまつときに ”まま・まま・みていてくれた”という姿に ぐっときましたね。

まだまだいろいろありますが もう選手は次の目標をみすえていると思います。
今後の活躍にも期待ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿