観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

ぐったり・・ やまもり疲れました

2010-11-04 00:54:14 | 横浜
日常の活動を止めてしまう日本シリーズ。 TVにかじりついて応援しているかというとそういうわけではない。 どきどきしすぎて直視できないのです。 球場では大丈夫なんだけどな。(が友人Kによると 球場でも祈りのオーラをだしてかなり緊張しているらしい。) 

部屋の中をうろうろしながら たまにネットで経過をチェックするってどうよ。 そんなことならTV中継 みればいいでしょと思うけど。じっとしてみてられないんだよね。へんな奴かも・・
10回裏は 緊張がピーク。 覚悟を決めて祈るのみ。 高橋投手にかわったところで 強気のあきちゃんなら・・と 祈る。 併殺を・・ 祈り通じてほっと一息。 これでなんとなく勝ったかもと思ったよ。 でもゲームセットまでどきどき。 ニュースで映像を確認するも これ みてたら心拍数 急上昇であぶなかったかも。 ほんと疲れた。
とにかく 勝ったからよかった。 ミス連発 2番5番打てず、出塁できずでよく勝ちましたよ。 落合監督が下手な野球というのもわかるわ、 でも とにかく勝利しないとね。 時間がたってから ようやく嬉しさが少し。

明日からもお願いしますよ。

今日は散歩日和ということで 区民祭りの手伝いを少しして 久々に大桟橋方面へ散歩にでかける。
本日の散歩コース: 地下鉄関内下車-ハマスタの横を通り抜け大桟橋-山下公園-中華街 
というべたな観光コース。 天気のよさに ひなたぼっこしながら読書したり ぼぉっと海を眺めたり 夜の決戦?にそなえ鋭気を養いましたとさ。 
APEC 間近ということもあって そこかしこ おまわりさんてんこ盛り。。 ぎょおさん いらしたわ。
パトカーのナンバーも 宮崎とか佐賀とか遠方。 警備 大変だよね。 なにごともありませんように。
で とうぜん 海も海上自衛隊の巡視船が大集結。普段は数隻しかみないんだけどね。 大桟橋にも接岸しておりました。巡視船は 日本の海の安全と海における僕達の安全を守っていただく大事な船。 海猿もこれに乗る? んだっけ。 
こちらは PL111 れぶん 礼文という名のとおり普段は北海道にいるのではないかと思われる。
PL とは Patrol Vessel Large の略で 700トン型以上の大型巡視船をさすそうです。
車をふくめ 乗り物のメカニックな美しさが 好きだったりします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿