観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

すごい・・ おもったとおりになっちゃった -岩瀬投手

2011-06-14 02:05:14 | sports

 今年の遠征は仙台。 仕事をほったらかし 周囲の雨で中止という声をよそに決行。 岩瀬投手の日本タイ記録をみると勝手に決めてでかけたのでした。 それが ほんとになってしまうとは・・  初日は中田投手が崩れて まさかの敗北。 浅尾投手が1球投げるお姿は拝見したものの・・ なんだか消化不足。 岩瀬投手がみたい。 勝ち試合がみたい。とだだをこねる僕に あきれる相方。 2日目も せっかくのバックネット裏の席なのに 途中まではじりじりする試合展開。 あいかわらず打てないオーラがそこかしこに・・ 打てないからとバントすれば失敗して、あげくダブルプレーとはどうよ。。 (平田君  ) など イライラがつのる僕。 2-3塁にはさまれて 荒木選手にたいあたりしていったランナーに ”うちの選手になにすんねん” と悪態をつき 相方になぐさめられる。 こまった酔っ払いのおばさんだ。 それが8回に逆転して 願ったとおりの3点差(確かセーブがつくぎりぎりの点数) これって・・ひょっとして岩瀬投手の日本タイ記録達成がみれる。と とたんにご機嫌になる。 おわりよめればすべてよしだもの。 ここまで筋書きどおりになるとは。 野本選手 よくあそこで打ってくれました。 

だって 286セーブですよ。 プロ入り13年。 おさえ7年(今年8年目) こつこつ つみあげた記録。 何事もないかのようにたんたんと積み上げていってしまうところがすごい。 鉄腕・鉄人。 やはり 勝ち試合の最後はこの方なんですよ。 まだまだ。 派手さはないけど、どちらかというと地味な感じ。しんどいとも痛いともいわず 打たれても言い訳もせず 頭が下がります。 6年連続30セーブ。 毎年毎年 50試合くらい登板してるんじゃなかったけ。 1/3以上の試合には投げてる。 30セーブというだけで 勝ち試合の1/3以上は 最後をしめてることになるんだよね。 プロにはいって2軍におちたことは2度だけ。 それも1度は たしか 今年はじめに開幕がおくれたための調整登板。 けがもほとんどなし。 それだけですごいとおもう。 最近は昔のような凄みはないけど それでも勝ちきってしまうところがやはりすごい。 昨日の試合は素人目にも球がきれてました。いい感じ。 まだまだ ふけこむには早い。 まずは 300セーブ。そしてその先と どんどん記録を伸ばしてほしいです。 期待してます。

 ドラゴンズ - イーグルス (5-2 勝ち;ネルソン投手 セーブ;岩瀬投手) 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿