観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

みちのくひとり・・

2012-08-29 00:23:30 | 

三階の滝@滝見台、蔵王エコーライン

新幹線、白石蔵王駅よりレンタカーで 蔵王エコーラインを目指したのですが 途中の道は細くて曲がりくねって ひさびさの山道ドライブで緊張。 蔵王エコーラインにはいれば 一応 センターラインがありましたが。 エコーラインなんてついてるもんだからてっきり有料道路とおもったら 違っていた。 いいことだ。 かなりカーブで標高の高いところまであがっていくこの道、 5月には自転車のヒルクライムレースが行われているんだって。 車ですら はぁはぁいいながら登っているのに  自転車とは・・ なんとすごい。 そんな道の途中には滝の名所がありまして。 こちらは 三階の滝。 滝見台(安易な名前のつけかただ。)からみえるふたつの滝のうちのひとつ。 全長みわたせば 3ステップにわかれていることから 三階の滝。 落差があって(181m) 細い(7m)滝。 深い森の中、 水が落ちていくさまは美しいですね。 紅葉のときは ほんときれいだそうです。 (人も多いでしょうが・・) 

今日はなんとかでしたね。 どら様・・ ブランコ選手がかえってきて打線の雰囲気がかわりました。 さすがエースの吉見投手。 まぁ Gさんにとっては いたくもかゆくもない負けでしょうが、 3つ勝たせてもらいますよ。 がんばれ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿