背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

6/15 ●巨人2-3ロッテ○ 東京ドーム

2011-06-16 | 試合

++++++++++++++++++++++++++++++++
★今日の3行見出し★
→そこはかとなく暗黒の香り
→皆さん、お疲れ気味?
→やっぱセンターは外野の花だよな
++++++++++++++++++++++++++++++++


弱い!弱いわ!弱すぎるわ!
ホンキで凹むわ!

先発が7回2/3まで投げて5安打1失点。
そして4番の2本のHR。

これで勝てないとか…

というか、まぢで暗黒の香りがしてきた。。。

今のメンバーを見ると
「とりあえず長打重視。とにかく攻撃重視」と見えるラインナップですが
全く打てないですよね。
打てないっつーか、淡白なんですよ。とにかく。

かつてH監督の元で辛酸なめまくった
「いい(と思われる)選手を(とりあえず)並べて重量打線(笑)出来上がり」
的な香りがする・・・・。

どうも調子の悪い方々が
ことごとく流れを止めていらっしゃるんですよね。

昨日は長野が7回に10球粘って結局アウトになりましたが
ああいう粘りをもっともっと1・2番がすべきです。
例えば、3回の攻撃、2人で2球とか…ナニソレ???

成瀬がいいのは判りきっているので
とにかく1イニングでも早く引きずりおろそうと
悪い人は悪い人なりにチームバッティングしないとさぁ…

と、くればやっぱりハヤト2番はない。

私が今のメンバをいじらずに打線を組むとしたら

1.CF 長野
2.2B 藤村
3.1B ガッツ様
4.LF ラミちゃん
5.RF ヨシノブ
6.SS ハヤト
7.3B 亀井
8.C  シンノスケ
P

かな・・・
対左だと全く打てなさそうな気がしますが・・

ポイントは

・「チャンスじゃ打たないけど淡々と打つ」長野は
 1番において出塁重視。
 藤村にバント職人になってもらい好調ラミちゃんが返す。

・とにかく調子悪い人は繋げない。
 (ハヤト、シンノスケ、ガッツは離す)

ですかね。

とにかく交流戦はもうどーしょうもないので(死)
来週末の阪神戦に向けて調整していくしかないですね。

しかし阪神は某ゴリラが居なくなってから強い…
昨日なんかコバヒロ(と球児)は生き生き投げてましたね(^^;

試合について(語りたかないが)ちょっとコメントしますと

投手はアルビーの代えどころかな。
一昨日40球くらい投げてますしストレートの球威もなかったし
2アウトの時点で代えてもよかったかも。
もしくは昨日はロメロでよかったのでは?

打撃はハヤトとシンノスケはかなり深刻ですね。

ハヤトは毎年恒例の「夏バテで下半身粘れない」が早くも来ています。
彼の積極打法はとても好きですが
状態が悪いと「もーただ振ってる」に見えるので
上位におくのはちょっと厳しいのですよ。
ちょっと楽な打順に下げるとか途中で交代させるとか
してみるのはどうでしょうね…
人気のある選手なんでアレがアレなんでしょうが
(大人の事情ですお察しください)

シンノスケはやっぱり怪我の影響があるのかなぁ。

まぁ、実際は昨日の立役者は誰が見ても岡田だと思うんですが
(2回、5回、8回と3度の攻守。一昨日も2度ありました)
まさに流れを動かすプレーだったと思います。

ああいうの見て、ジャイアンツの首脳陣は
どう思うんですかね。

守り勝つっていいですね。
敵ながら天晴れです。

でもね。。。でもきっとうちの32番なら
アレくらいのプレーはでき・・・以下(ry

++++++++

さて、今日は試合がないので
明日はコメ返などを行いまっす。
しょうちゃんぱぱさんの質問にも答える予定です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
度々失礼します (SHU)
2011-06-16 16:27:08
周りにジャイアンツの事を語れる人がいないので、この場を借りて・・・

ホントにジャイアンツ弱いですね~。昨日に限らず采配も??な感じが多いですし。例えばJUNさんがおっしゃる打順もそうですし、継投のタイミング、代走・守備堅めのタイミング・・

選手のやる気を削ぐのが上手いというかなんというか、何かチームがまとまりなく浮足立ってるのが伝わってきますよね。首脳陣の落ち着きのなさがチーム全体に飛び火している感じがします。

主力がいなかった時の方がまだ必死さが伝わってきたように思います!主力がいらないと言ってるのではなく、これがベストメンバーなどと根拠もなく言いはなつ監督も問題(笑)

メンバーで勝てなかったのではなく、チームとしてのまとまりの無さで勝てなかったのだと早く気付いて欲しいものです・・

最後に、個人的に気になっているのが先発陣の出来、評価についてなんです。

1点、2点の失点で降板したらピッチャーは悪くない、いい投球をしたと勘違いしてしまってはないでしょうか?解説者や監督、新聞記事もそんな評価ですが何かしっくりきません。統一球になって格段に投手有利になっているのだから(防御率、打率などからも明か!)、完封してなんぼや、くらいに思って投げて欲しいです。

以上、長々とすいませんでした!

早くスタメンの松本選手が見たいですね!その前に代打で結果を涙
返信する
打てない(´`)... (さく)
2011-06-16 20:01:33

前回のコメント.なんか失敗して めっちゃ
変な文になってました(笑) すみません←

野球部のマネできんかった あたしは
陸上部のマネと野球応援やってます♪
7月の地区予選に向けて応援練習です!!
我が校は先日の県大で優勝したんですよ!!
あ.私情はさんですみません(;つД`)...

そんなこんなで帰りは遅いし U+2160クラスに
入っちゃったので勉強が大変で...
中学の頃に比べて試合は全く観れてない!!
でも junさんの記事を読む限り.今の巨人は
すごく悲惨な状況なんでしょうね(´Д`)...

あたしは前 試合を観ながら思ってたことが
あって 「上位だから打てる.下位だから
打てないじゃなくて.誰がトップでも関係なく点が入るといいなあ...」ってことです。

しかし...最近 少し時間があってチラッと
試合を観てみると ま―誰がトップでも.
上位打線だろうと下位打線だろうと 全く
打てる気がしない!!(笑) 緊急事態ですね←
あと 個人的に(junさんも書かれてるけど)
32番と54番は似すぎ!! 切実に\(^o^)/

全員が「俺が俺が」じゃ勝てるわけない!!
「for the team」の精神を忘れないでっ
長文 失礼いたしました(´・ω・`)
返信する
がんばれ、松本哲也! (けいちゃん)
2011-06-16 22:05:26
昨日は9回の大ピンチに技ありのダブルプレーをとったとき、一番下の息子と『坂本ぉ坂本ぉ』とドームさながらの応援をして、主人に『ここはドームじゃないんだぞ、近所迷惑っ』とのスイッチを切られました。そんなに熱く応援したのにあっという間の大逆転負けに、今日は疲れがとれない1日でした

せめて松ちゃんが…
早く『あ~うれしい、ジャイアンツが負けても、松ちゃん猛打賞あ~がうまい』なんてコメントを書きたいです

ちょっと凹んだときは、JUNちゃんの昔のエントリーを見て、テンション上げてみたりして

頑張れ頑張れ松本哲也
返信する
かなり凹んだ。。。 (しょうちゃんぱぱ)
2011-06-17 02:52:43
昨日の試合は、ある意味ジャイアンツらしさを象徴する試合だったと思う

先発が頑張ってなんとか1点リードを保ちながらも、抑えが崩壊

122球も投げて頑張った東野選手があまりにも可愛そう
あれじゃ、東野選手が腐らないか心配

何年間もの同じ問題に対してフロントは何を見て選手補強しているのだろうか

と、思い出すだけではらわた煮え返る試合でした

愚痴はこの位で、明日のブログ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿