背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

ファンフェス2010その④~オーナー感謝祭ですよ~

2010-11-27 | イベントなど
さて、4時からシーズンオーナー感謝祭です。
今回は割とレポートっぽいですよ。えへん。

中々行く機会もなかろうという事で頑張って覚えてきました。
まぁ、一生に一度の思い出だと思えば・・・(^^;

さて、オーナー感謝祭はファンフェスと違って指定席ではないのですが
1塁側(エキサイトシートがある辺)にステージが設けられており
その前あたりに座る感じになっています。

入場と同時にプログラム(というか、まぁ、ペラ紙?)を渡され
そこに
・ラッキーナンバー
 選手グッズが当たる抽選会に使う。ちなみにマツ賞はバッティンググローブでした。
・ベースボールカード引き換え券
 選手2人に手渡しでカードを渡してもらえる。選手は選べない。
・記念品引き換え券
 特製バックとやら(開けてないからわからない)とグリコのお菓子の詰め合わせ
・ハイタッチ引き換え券
 最後にグラウンドで選手とハイタッチが出来る。同じく選手は選べない。
・クーポン券(1000円分)
がつづられています。

ベースボールカード引き換え券とハイタッチ引き換え券は
それぞれ、①~⑳、A~Hの番号がふられていてランダムに渡されます。
まぁ、要は、その列番号に並べ&そこにいる選手と触れ合え、ってことです。

ちなみに私はラッキーナンバーは0026(会長!)で、番号は⑥とHでした。

入場後はグラウンド開放。
但し、ドッチボールやサイン会やイベントはなく、
1塁ベンチとバックヤードの見学が出来ます。

ベンチはともかく、その裏は中々面白かったです。
ベンチのすぐ裏のミラールーム、食事室、ブルペンなど。

食事室はまぁ、ふつうの小さめの社食みたいな感じです。
おにぎりやフルーツやお重に入ったどんぶり物みたいなのが置いてあって
好きにとって後ろの席に座って食べる感じです。思ったより狭かったなー。
飲み物はポカリやお水などが冷蔵庫に。ホットコーヒーもありましたね。

ブルペンはいつも映るアレですよ。3人同時に投げられます。
試合が見れるモニターも置いてあります。
あと原さんがインタビューを受けるボードも置いてありました。
ブルペンの反対側にはバッティングが出来るブースです。
こちらも3つあった・・かな?2つかな?
天井が高くてなかなか快適空間です。

尚、ベンチ裏すぐに男子トイレがあるんですが女子トイレはありませんでした。
まぁ、当たり前ですよね。
女子はベンチにいませんからね(もっと裏にはありますよ)

グラウンドでは、外野あたりにずらっと20個ゲージが設置され、
選手とのベースボールカード渡しが行われます。

基本、「好きな選手がどこにいるかをチェックし、自分のチケットにいる選手を好きな人と
自分のと交渉して交換してもらう」というのがあるべき姿なんでしょうが
20列もありスゲー混んでてぶっちゃけめんどくさいので自分のチケット列に
サクっと並んじゃいました(おいおい)

結果。

東野と実松。

・・。

・・・・。

・・・・・・・。

言うな!!みなまで言うな!!!「微妙w」とか言うな!!

「惜しい!マツ違い!(笑)」とか、そういう上手い事言ったヤツ、出て来い。→Kちゃん

まぁ、でもね、東野はイイヤツでしたよ。
さすがオレのマイヒーロー(笑)
「握手いいですか?」と聞いてないのに自分から手を出して来てくれたイイヤツでしたよ。
あ、握手、ありなんですか。あーそうですか(棒読み)
手が異様に熱かったけどイイヤツでしたよ。

ちなみにマツさんは19番の列でした。
ものごっつい人だかりでしたよ。

さて、そんなこんなで一旦グランドから上がって
(その隙にクーポンで酒を買い込む自分)
いよいよ開催です。

で、まずは、監督がスーツでお出ましです。
ファンフェスではユニフォームでしたが、グレーのスーツを着てお出まし。
がーさすのわかだいしょうかんとく。てすきです。

最初は企業さんへの夢のユニフォーム(88番)贈呈。
次は来場者へのシーズンユニフォーム(88番)の抽選でした。
4桁のラッキーバンバーを下桁から順に原さん自ら抽選箱から取り出して読んでいくのですが
最後の千の桁を読み上げる時、わかだいしょうかんとくは

「・・・・・ガッツ(→渾身のどや顔で)」

と言いました。

一瞬、の間のあと

「・・・・って?」

となるファンの皆様達。

ええ、まぁ、2番だったってことなんですけどね。
まぁ、ちょっとわかりづらいですよね。

見事お母さんと息子の2人連れにあたり、一緒に撮影をしました。

その後いよいよ選手入場です。
選手はそれぞれ何人かにわけて、ファンの座る通路の間を通っていきます。
私の真横の列はぐっさん、ハヤト、加地前などでした。(え?など?笑)
ぐっさんの手はとても大きく(なんというか、手のひらがでかい)
ハヤトはビックりするくらい手が冷たかったです。

選手が入場し、いよいよゲームが始まります。

というところで明日にくづつ。

またかよ!長すぎだろ!
しかも今回、マツの話、全然ねーじゃんかよ!

でも、くづつ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (なっちん)
2010-11-27 10:23:42
junさん、おはようございま~す!
レポが楽しみで、毎日覗いては、タイトルでわらっちゃってます
オーナー感謝祭、いいですね~!!!
実は我が家も。。。
もう3・4年前の話ですが、シーズンシートのオーナーさんに知り合いがいまして
そのチケットいただいて、ダンナと息子が行きました。
ほんっとにいい思いをして帰ってきたようです
その時、阿部ちゃんユニを着た息子にサインしてくれたのは加冶前くんだったらしいです(微妙
でも、その時なら、まだ無名だった松くんもいたって事ですよねーーー。
あああ・・・その時に帰って、私が行きたいくらいです

次のレポでは松くんの話題が出ますかね~?笑!
くづつも楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿