背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

6/2 ●巨人5-6オリックス〇 東京ドーム

2017-06-03 | 試合
久々ぶりの更新です。
さすがに8連敗するとは思わなんだ…。
いや、するって気がしてた…。どっちやねん。

さて、そんな交流戦2カード目。

先発はマイコラス。
球数が多くなってしまったのが辛かったですね。
相手の西がすごくよかったせいか、特典が望めず、プレッシャーの中の投球になってしまったというのもあるかもしれません。
それからやっぱりマシソンですね。
つか、抑えに回跨ぎさせるっていうのは…どうなんですかね?
もともとマシソンはあまり回を跨いで登板するのが得意じゃないと思うので抑え転換で初日からそれ?っていうのは個人的にはあまり納得できない采配でした。

まぁ、ってことでなんやかんや3点あった点差を埋められてしまいこんな状態に。
せっかく4番村田さんのヒロインが聞けると思ったのに、gdgd展開になってしまって至極残念。

昨日はよくいくお店でwifiを使わせていただきながらスマホからG+見つつ飲んでいたのですが、そこの店長(野球ファン)と前の日の試合の話をしていて彼は
「あそこで長野にバントさせるなら寺内出せばよかったですよねー」
って言っていたのですがその寺内も失敗w

いや、でもコメントで書いてくださった方もいらっしゃいましたがあそこはバントさせるなら寺内、だと思います。私も。
っていうか長野にバントさせるんかい。長野もあんなド真ん中空振りしたらイカンし重信も代走ポジションで飛び出してはだめです。
重信ってそもそも走力あるけど走塁技術まだまだ甘いよね…?

…あ、おとといの試合の感想になってきた・笑

さて、大幅に入れ替えてきた本カードでしたが、中井sageはまぁ残当ですが、立岡sageで代わりが橋本ageは思い切りましたね。
昨日の内容を見る限りだと、立岡⇔橋本にはあまり意味がないような気が…しました。
そしてカミネロ⇔クルーズは本当にやるとは思わなんだw

昨日は解説で出ていた原さんが序盤に「攻撃的守備」の話をしていました。
時には絶対に1点やらないことを目的とした攻める守備を引くことがペナントレースでは結果に大きく効いてくる。っていう内容だったのですが、ほんと、守備って大事だよね。
家人は「ヨシノブは現役時代から外野守備ぶっちゃけヘタだったからあんまりその重要性がわからないんじゃないのー?」とか言ってましたがけどね…
…いやいくらなんでも…ねぇ?…うん、否定できねぇ…。。

こういうときこそわれらの31番がそこの部分を補えるのではないかと思います。
だって外野みんな打てないから一緒じゃん!だったら31番でもよくね?←言い切った

まぁ、昇格できない理由はいくらでも思いつきますしそんなこと重々承知ですが
うちはご存知の通り31番応援ブログですので、周りが何を言おうが、正論吐こうが
「こんな時こそ、うちの子使って!!!」
ってアピールし続けたい所存です。

だってやっぱり、東京ドームのセンターに立つ松本哲也を見たいもんね!!

最新の画像もっと見る

66 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ!そうだ! (Unknown)
2017-06-03 10:37:35
ほんとに外野誰も打てないんだから31番さん使っても同じだよ~。
とある方が強かった時代はキャッチャー阿部でセンターには松本がいた‼と載せていました。
その通りです。センター松本が見たい‼
Unknown (ごん)
2017-06-03 11:25:07
阿部は言ってましたよね「松には何度助けられたかわからない」!
ぐっさんも言ってましたよね「松がセンターにいるから思い切って投げられる」!

こう打てないのならディフェンス強化でも良いのでは・・・
ダメですか?贔屓目すぎますか?
Unknown (Unknown)
2017-06-03 13:14:06
松本使い流れをつかまないと巨人は勝てない。村田ヘッドは解任すべきだ。責任どれ!今こ松本使い流れを作って行くべきだ。ファインプレーは流れを変えるだろう。わからないいか?
Unknown (Unknown)
2017-06-03 14:45:44
坂松コンビで打線組み立てろ!橋本はタコ男だ。松本も打撃はダメだがバントとか三番につなぐ力はある。後はグリーンナップで点を取る。いいかげんにしろ高橋監督。あなたはまだ無理です。
接戦を (キャズワン)
2017-06-03 17:14:01
ものにできないとこのまま沈んでいく一方だぞ…
後続があてになるなら坂本1番も良いけど変えて欲しいのはそこじゃない!って思うのは俺だけですか…!?
投壊し始めてる雰囲気まであるし、まっちゃんあげてくれ〜!
長野外して2番センター松本!由伸さん、一度で良いからお試しあれ、、、
Unknown (Unknown)
2017-06-03 18:51:06
今日もスタメン外れ
4番に入った陽は今日も全然打てないなーと思った終盤に2塁打、その後2アウトから我らが松本タイムリー2ベースで陽ダイカン生還のヨウセイカン!
少ないチャンスをモノにしてます集中してますどうですかパンダ提督!!
Unknown (Unknown)
2017-06-03 20:14:12
9連敗で優勝確率は0%だって
皆さんご愁傷さまです。。。
松本 去年の2軍成績なら
戦力外でも間違いなく他球団拾ったよね
由伸は「松なんて居たって絶対使わないよ」って
言ってんのに松本がかわいい球団が他球団に
拾われるのイヤで無理矢理契約したんじゃね?
って勝手に思う今日この頃
これからだって陽が1軍確定なんだから
それこそセンターの守備なんて必要ないもん
絶対 松本が上に上がる事なんてないよ(涙)
もう巨人なんて嫌い!
Unknown (Unknown)
2017-06-03 21:08:56
高橋監督、村田ヘッド早く責任取るべき。弱い巨人解体して欲しい。松本をなぜ使わない?陽一番二番松本ならいい。
Unknown (Windmiill)
2017-06-04 09:38:33
松ちゃんは、このブログ見ているのかな?不謹慎ながら松ちゃんの出ないジャイアンには負けろ負けろと念じている今日この頃?
Unknown (まつぼっくり)
2017-06-04 15:19:50
苦悩のオーダー、ブレブレですねぇ。
基本に返ったらどうなんでしょうね。パッコーン!と打つと思われるオーダー虚しく続いてます。セーフティ、エンドラン、相手の嫌がる野球やらないんですね、紳士だから?イヤイヤそうじゃないでしよ、かっこつけないで泥臭くやりましょうよ、淡白で面白くない!松ちゃんいないし、魅せる守備もないし。
職員野球でしょ、銭の取れる野球見せてください。監督、お腹でも痛いんですか?活力のない表情が見るに堪えません

コメントを投稿