背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

8/28 ○巨人4x-0阪神● 東京ドーム

2014-08-29 | 試合
+++++++++++++++++++++
☆今日の三行見出し☆
→失礼かもしれないが
→意外性のある投打で
→ゲーム差2.5となる
+++++++++++++++++++++

仕事終わって帰ってきたら既にわかだいしょうインタビューだったよ。
え?2時間40分???まじで??

そんな試合。

先発は沢村。
前回登板の時に
>やっぱりこの男は面白いですね。いろんな意味で。
と書きましたが
やっぱりこの男は面白いですね。いろんな意味で。
色んな意味でも今日の場合はいい意味で(笑)

9回114球、被安打2奪三振10与四死球2で失点0
初回から最終回まで速球は常時150km/h。

まさに今期のベストピッチ!
だったと思います。

沢村はなー。
良い時は神がかっているんだけどなー。
っていうかわかだいしょうじゃないけど本来これができる投手なんだけどなー。
その「本来」がなっかなっか来ないんだよねぇ(^^;

同じ右腕でも菅野の「いつも安定して高品質」とは対極にいる投手ですよね。
投球のタイプは小山に近いと思うんだけど(速球メイン)
キャラクターも含めジャイアンツには…いや今のNPBにはなかなかいないタイプの投手です。

それから昨日は打でも存在感を。
いつもの「全く打つ気が無い感」はどうした?(笑)

まぁなんにせよ、この1週間で二度の先発投手の完投があるというのは
本当に有り難い事です。
いやまじで。。。

打線は、
上記の沢村のタイムリーもですが、やっぱり橋本の先頭打者ホームランに尽きますね。
やっぱり藤浪梅野バッテリーにも油断があったのではないかなぁと思います。
藤浪も「まさか」の選手に打たれたことでかなりダメージがあったのではないでしょうか。

そういう意味では意外性のあるバッターの意外性のある安打によって
藤浪の調子を崩した、という試合だと思います。

まぁ実は5回以降はウチもノーヒットなんで(^^;;
完全攻略できたかというと…まぁどうでしょう?なんですが…。

しかし、今うちの1軍の左打者って
阿部と橋本と隠善の3人しかいないんですね!
あんなにいた左バッター、ドコイッター!

++++++++

さて今日はDeNA戦。
4位に上がって勢いづいているDeNAですが
なんと今日はヒサと内海の師弟左腕対決!!
見てみたいとは思っていましたが、実際みるとなると複雑なキモチ…
ヒサは巨人愛がある選手で、メジャー行ってもDeNA行っても心で応援してきたので負けて欲しくはない…
しかしそれ以上にウツミスキーである私は内海には絶対絶対勝ってほしい。

うーん。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-29 16:15:29
公式のファームの写真8/29にまっちゃんがスパイクに履き替えている写真がありました!
右手はまだテーピングの下に分厚く固定しているものが見えますが一歩ずつ復帰に向けている姿が見えて嬉しいですね!
返信する
頑張れ (まつりんこ)
2014-08-29 18:25:44
松さん、少しずつではありますが元気になっているみたいですね♪
今日のG戦士に載ってて泣きそうになりました。
私には応援することしかできないので、心から精一杯応援します!!
CSか日シリまでに復帰できるといいですね!
今日からDeNA戦!!3連勝するぞーーー
返信する
涙涙涙(ToT) (松ちゃんママ)
2014-08-29 19:20:39
昨日は涙涙涙でした(ToT)

故 木村拓也さんの末っ子くんが
パパにそっくりで…涙

澤村くんの姿に感動して…涙

到くんが頑張って複雑な気持ちなって…涙

到くんの活躍はジャイアンツファンとして
とても嬉しいけど、松ちゃんの事を思うと
悲しくなってしまうのです。

松ちゃん早く戻って来て~!!
寂しいよ~(T-T)
返信する
練習再開? (Unknown)
2014-08-29 19:52:42
GIANTSのホームページのファーム情報にスパイク履いて練習に臨む松ちゃんの写真があります。
元気そうで良かった。
焦らずじっくり、でも早く復帰してほしいものです。
返信する
またまた涙(T▽T) (松ちゃんママ)
2014-08-29 20:27:04
うわぁ~!!

久しぶりに松ちゃんの姿見れた☆
超超超嬉しい\(^o^)/
元気で頑張ってくれてたんだね♪
良かった~ほっとした(^^)

またまた今日も涙涙涙(T▽T)


返信する

コメントを投稿