背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

8/27 ●巨人4-5阪神○ 東京ドーム ※延長10回

2014-08-28 | 試合
+++++++++++++++++++++
☆今日の三行見出し☆
→まさにやり返された
→まぁ白熱の首位攻防戦
→と言えないこともない
+++++++++++++++++++++

ですね(と、強がってみる)

いやー、昨日のスタメン発表も衝撃でしたね。
レフト中井、センター大田、ライト橋本。
ある意味最強…間違えた…最恐の外野布陣。

いや、橋本が6割5分くらい守って、んで残りを人が担当って感じで行けば何とかなるよ。

…って出来るかぁ!!!ガシャーン!!←ちゃぶ台をひっくり返す

実際、外野への球はほとんどライト以外に飛んだ。
ね、狙われてるぞ…。

そんな試合。

先発は小山。
よかったんですよねぇ…ここ最近では一番良かったと思います。
6回ガス欠?による1点を失ったのは(結果からみると)痛かったですが
それまではほぼ完ぺきでした。
今期は小山がすっかりローテとして安定してきたのは一番のうれしい誤算ではないでしょうか。

それだけに勝ちを付けてあげたかったねぇぇ…

まぁぐっさんマシソンで打たれて責めるファンはあまりいないと思うんだけど
ただ、昨日はマシソンはともかくぐっさんはよく2点で収まったなというくらい状態はよくなかった。
やっぱり接戦でも「場合によっちゃ危ない」というのが今期のスコ鉄ですよね。
この少しの誤差がどうしてもこういう試合に表れてしまう。。

そんな時こそあれですよ、打線!
その打線も、初回の村田のスリーラン以降、まったくさっぱり。
まぁスタメン7・8・9・1番が全タコじゃね…(途中出場の隠善が1本ヒット有)

8回の長野敬遠で大田勝負のシーンは代打が出るかと思ったのですが。。
こういう時に由伸さんがいないのがでかい。
(まぁいたらスタメンで出ているだろうが)
今期は矢野も去年ほどは打てていないですしねぇ。。。

あ、村田さん、1500安打おめでとうございます。
記念すべきメモリアル打をホームランで飾ったのはさすがなんですが
勝ちたかったねぇ…

+++++

まぁとにかく、これで1勝1敗のイーブン。
絶対勝ちこさなければならない阪神に比べ
うちとしては三連敗だけは回避したいという状況ですので
多少は気持ちは楽かもしれませんが、直接対決があと4つしかないので
ここで勝ち越しておきたいのも事実。
さぁ頼んだぞ、筋肉君。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(`ヘ´) (松ちゃんママ)
2014-08-28 18:23:17
責めても仕方ありませんが…。
昨日のぐっさんは最悪だったので
あんな状態になる前に替えて欲しかった
打つ手は絶対にあったはず
ってのが私の正直な気持ちです。

阪神ファンの読売倒せ~!
今時ダサイでしょその応援(・・;)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-28 20:03:35
橋本、昨日、今日と大活躍ですね。まっちゃん帰ってくるまで穴埋めてね。
返信する
Unknown (けいババ)
2014-08-28 21:01:58
全く野球楽しめてません。
むしろ、見なくても全然平気で…。
結果は携帯で見れるし。
私、巨人ファンだったはずなのになあ。
私だけでしょうか?
返信する
??? (松ちゃんママ)
2014-08-28 21:24:03
澤村くんに抑えられるのに
昨日のぐっさんとマシソンは
何だったんだ~(・・;)

昨日の負けをずっと引きずってて…
澤村くんのお陰でやっと払拭出来ました♪
返信する
投手はたまらんな (キャズワン)
2014-08-28 22:51:48
これじゃ広い球場じゃピッチャー怖いでしょうね。
小山は良いピッチングだったみたいですね~
でも本当、もう少し先発陣頑張ってよ。。。
↑贅沢???
中継ぎ陣がほんと崩壊してしまう。。。
早くまっちゃん復帰しないかなぁ~
待ち遠しいわ!
返信する

コメントを投稿