背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

6/21 ○巨人4x-1中日● 群馬 上毛新聞敷島球場

2013-06-22 | 試合
+++++++++++++++++++++
☆今日の三行見出し☆
→大雨で地方球場
→もうやるしかネーだろ
→ってわけで早撃ち
+++++++++++++++++++++

そんな試合。

それは、

交流戦が終わったあと4日間も試合がなくて
野球好きの皆さんはむっちゃ野球観たい禁断症状。
そして地方球場開催と言うことで
群馬県の皆さんも久々の地元での開催で禁断症状。

だからやるしかねぇだろ!!

たとえ広島も長野も中止になってもな!!!

っていう試合ですよ。

先発はタクイチ。

いやーぁ、どうしちゃったの、タクイチ。
両チームが
「大雨降ってるし早く終わらせてーよ」
的な早打ちしていた事に助けられたという感もないではないですが
5回までノーヒットピッチング。
5回には連続ヒット、6回には2四球でランナーを背負うも点を与えない粘りのピッチングで
7回2/3で99球3被安打奪三振2四死球で失点0

あの悪天候で素晴らしい成績。
完投した前回よりもいい感じでしたね。
ホントに彼は負け越しているといいピッチングするなぁ。

でもこの試合と前の試合は今シーズンの沢村とは
ちょっと違う彼を見た、という気がしたので
今年の今後の彼はちょっと期待したい。
そんな風に思える試合でした。

ヒロインでは8回のマウンド上での川口コーチとの会話を
「いえません」といいましたが今日は完投ではなく途中でスイッチ。

まぁ余りに登板間隔が開きすぎてますからね。

8回のワンアウト分をぐっさんが、9回を西村が投げました。
西村は1点を失いましたがまぁ、久々だししゃーない。
こういう日に失点しておいてよかった、と思いましょう(^^;

打線は
阿部ちゃんの「おれが四番だ、文句あるかコノヤロー」な
二打席連続ホームランが実質上試合を決めたといっていいでしょう。

やはり四番が打つと強いんですよ、ジャイアンツは。

気になったのは相変わらずの長野ですかね。
一応1本ヒットは出ましたが
やっぱりどの打席を見ても体の開きが早いですよね。
良くなる気配が感じられないので??です。

それから、坂本が4打席ともセンターフライ。
流石のPOP王子(笑)

なんせサカチョーの調子が上がらないことには
中日はともかくとして阪神には厳しいわ。。。

我らの31番はボウカーの代走で回から出場し
8回に打席がありました。

うーん、微妙ったら微妙ですが一応進塁打でしたし
盗塁もしましたし。。。

だめ???

まぁやっぱり試合で活躍する31番を見るのは楽しいですよねーっ。

とそれで満足しちゃアカンでしょ(笑)


★今日のまっちゃん2013★

1打席目
8回ノーアウトランナー1・2塁から初球のスライダーを打ってセカンドゴロ。進塁打になりワンナウト1・3塁。
村田の打席で盗塁成功!!!

打席 161
打数 142
打率 .2684 (↓) 
出塁率 .325 (↓)
盗塁数 9(+1)
安打数 38(-)
得点 17(-)
打点 2(-)

+++++++

さて今日は久々に東京ドーム。
先発はお杉vs大野。

左なので出番ないのわかってますよ、ええ。。→連日やさぐれ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-22 07:41:34
どうせ松本選手でないからっておもって昨日は試合見ませんでした
いつになったらスタメンになるんでしょうかねえ
亀井とボウカーはよしとして後一人はほんとになにやってんだか、、、
いい加減にしてほしいものです
返信する
足早いね (雪国)
2013-06-22 07:53:31
見たか上司ょ
あの悪天候の中見事な盗塁を。
1回だけの打席でなく、4回ぐらい
立たせろ、必ず結果出すぞ。
 松本哲也ガンバ
返信する
Unknown (おさとう)
2013-06-22 08:30:38
JUNさんみなさんおはようございます♪
昨日の盗塁、
思わず審判と一緒にセーフのポーズをしてしまい家族にバカにされてしまいました(笑)
かっこよかったなぁ,,,
でもきっと原さんはあのバッティングに不満タラタラでしょうから(^-^;
もっともっとアピールしていってほしいですね!
余談ですが、
グラ整時のスリーショットに少し癒やされました~(*^^*)
返信する

コメントを投稿