背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

9/10の試合

2010-09-11 | 試合
○巨人5-4広島● 新潟ハードオフスタジアム

ガッツ、ありがとう。
ガッツ、最高だ。
さすが、真侍だ(笑)
某語るに値しないとは違う(毒)
ホント、原さんは彼に関しては名言を残しますね。

先発の秀悟さんも気迫見えましたねぇ。
先発でこういう感じ、ほんと久しぶり!
ホント、勝ちを付けてあげたかった(T_T)
オチ~ぃぃぃ!!!
でも、秀悟さんは勝ちが消えてしまった後もベンチで一生懸命応援していて好印象です。
某語る価値の無い人や某砂遊びさんも見習って欲しい!!

個人的にはぐっさんの続投は?です。
カントクもちょっと中途半端だよなぁ。
クルーンを信用して使うなら9回使えよ!

あと、9回のハヤトのバントのあとのマツ君の打席
実は私あの時は「打てないフラグ」がなんか見えてた・・・(^^;
前回おんなじ様なシーンではエドガー代打出したくせに
今回はださないし。

どーもなんかその場辺りの采配に見えてしまうなぁ。

松くんは昨日は5タコ。
でも守備ではいい送球でしたね。

いやいや、本当に魅せますね。
センター守備がうまいと本と安心だわ。
安心・確実・迅速の松本センターですわ。(引越しか?)

あの送球スピードとコントロールは本当に素晴らしい。
あれができるのは巨人では彼と強肩亀井くらいかな。
返せてなかったらも1点入ってたでしょうし。

彼なりの帳尻ってやつでしょうか。ハヤトとかチョーノと逆や(笑)
※ハヤトとチョーノの場合守備のミスを打撃でフォロー
 マツの場合、打撃の不振を守備でフォロー

でーーーーもーーー、結局野手は打撃です!
正直全く打てる気がしなかった。昨日の試合。

特に、2打席目、あれはひっどいひっどいひどすぎる。
併殺じゃないだけマシと言えない事もありますが
あの場合ハヤトがエンドランしていたので併殺はない。
よってあれは意地でも叩きつけて進塁させて欲しかった。

最近、脇谷大先生がそういうばっちんぐ~してるんですよね。
昨日の矢野のヒットも良かった。
あれが出来るのが矢野でできないのがチョーノなんだよね。

松くんは、3割の壁をあっさり割ってしまいました。。
今日は奮起して欲しいですね。
・・・スタメンならな。(泣)

さて、今日は久々のドームです。おかえりぃ!
もちろん、外野で応援してまいります・・・。

★今日のまっちゃん★
1打席目 ピッチャーゴロ
2打席目 セカンドへの内野フライ
3打席目 ピッチャーゴロ
4打席目 セカンドゴロ
5打席目 ショートゴロ

打率 .2969(↓) 
出塁率 .335(↓)
盗塁数 15(-)
安打数 79(-)
得点 41(-)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッツ様!! (ぷっくん)
2010-09-11 11:50:06
JUNさん、皆さん、こんにちは!
昨日は本当にガッツ様、かっこよかったですねぇ~。
我が家はガッツがホームラン打った瞬間に
テレビの前で大騒ぎ!!でした。
まっちゃんがその前チャンスで打てなっかったので
「ガッツとまっちゃんは、ここが違うんだよなぁ~」と主人に指摘されムっとしながらも、言い返すこともできず(涙)

JUNさん、今日はドームなんですね!
応援がんばってくださいね!

私はこれから、息子(中1)の野球応援に行ってきます!息子は最近センター2番でスタメンのことが多いんですよ!息子は最近背がぐんぐん伸びて、170cm弱ありますし、先日の松ぼんのまっちゃんの手と息子の手をあわせてみたら、息子の手とぴったりでした。
いつのまにか、息子はまっちゃんの実物大サイズになってました
返信する
血液型 (apuu)
2010-09-11 13:40:05
こんにちは~

昨日は新潟お疲れ様でした~
移動日無しで連戦大変でしょうけど、今日も頑張って欲しいですね。

昨日は松ちゃん0安打だったけど、守備ではナイスプレーがありましたね。
あの1点が入っているのといないのとでは、全然違いますからね。
思わず拍手でした。

富山の時と同じ、松ちゃんアウトで延長戦突入
でも、違ったのは小笠原の1発が出ました~
誰でも良いんです。この間は松ちゃんだったし、昨日は小笠原だったし、皆で1勝1勝積み上げていけばいいんですよね。

私も藤井のピッチングは良かったと思いますよ~気迫をかんじました。
広島に同点打を打たれた時の表情も映っていたけど、同点=勝ち投手なし(で良い?)なのに、その後の松ちゃん送球タッチアウトをすごく喜んでいたのが、とても好感もてました。
今度こそ、藤井を勝ち投手にしてあげたいですね。

ところで、話は変わりますが、先日の古城のグローブのままのセカンド送球や、ファーストへの悪送球を見て、なんかこの人の野球は雑だな~と思ってました。
ま、ま、まさかと思って調べてみたら、やっぱりピンポ~ン
B型でした。
野球せんしゅってA型が多いな~と思ってはいたんだけど、数少ないB型仲間がここに居たとは
はい、私もBです。。。
やはり同じ匂いがするような気がします。
一か八か的なプレーがちょっと出ちゃってましたね~
血液型といえば、投手は圧倒的にA型が多いです。きっちり投げる・・大切なんでしょうね~
メンタル的には強そうではないですけど。
息子はA型よっしゃ~

返信する
エコスタ最高! (さよぽん)
2010-09-11 15:10:15
昨日は、エコスタ現地応援組でした 夜行バスで乗り込んで朝の6時半から外野自由席の列並びをした甲斐ありました 只今、松ちゃんジャンプのし過ぎで足がパンパンに張ってます(何打席目か忘れたけど、ずっと松ちゃんジャンプしてて、それはさすがに疲れました←応援団の方、打席中ずっとの松ちゃんジャンプは正直、疲れます・・・) 腕も筋肉痛で痛いです
秀悟さん、勝ち星逃しちゃったけど・・・気迫溢れるピッチングは最高にカッコ良かったベンチに下がった後も声を出して応援する姿勢、同点になっても悔しさ見せずに
松ちゃんのファインプレーに笑顔で拍手をして選手を出迎えたり・・・チームの勝利の為に最後まで一緒になって戦うその気持ち・・・しっかりと伝わってきました秀悟さんは、いつもそうなんです。自分がどんなに打たれても最後までしっかり声を出して応援しています。その姿勢は本当に見習って欲しいなと思います。(誰とは言いませんが、JUNさんのおっしゃっている方達は特に・・・)でも、本当に秀悟さん勝たせたかった・・・あとアウト1つで勝利投手だったし、きっとお立ち台だっただろうし聞きたかったし観たかった秀悟さんのお立ち台・・でも、あのナイスピッチは心に残るし、励みになるし素直に嬉しかった サヨナラ勝ちの時に見せたあの笑顔を見て、力投が報われた気がして・・・ホッとしたし嬉しかったです 秀悟さん、ナイスピッチ、お疲れ様でしたそして、本当にありがとう

ガッツは・・真のサムライですよ あのHR見て号泣しました友人と抱き合ったし、あんなガッツの笑顔、私は初めて観た気がします。松ちゃんもノーヒットだったけど、あのプレーがなかったらと思うと・・・ナイスプレーに拍手を送りたいと思いますちなみに、「虹」が流れた時、ライトスタンド「越えて~越えて~」の大合唱でした
あと、2回裏の秀悟さんがバッターボックスに立った時・・・私の秀悟さんボード、チラッと映ったらしいです・・・
返信する
Unknown (さく)
2010-09-11 16:09:31
昨日の試合は、塾行ってて最後まで観れてないんですよ~
真のサムライのサヨナラHR、リアルで観たかったなぁ・・・

それに松っちゃんも、(打ててなかったけど)守備のほうで
好プレーがあったみたいだし
あと、古城は堅い守備がウリ(・・・のはず笑)なんだから、
つまんないエラーばっかしないでくださいっツ


さよぽんさん、現地応援お疲れ様です
ガッツ様のHRや藤井さんのナイP、生で見れて本当に良かったですね
藤井さんは自分が降板しても一生懸命声かけしていて、尊敬します

今日から久々ドームに帰っての試合ですね
junさん、応援がんばってくださ~~い
返信する
ガッツさん! (kunkun)
2010-09-11 17:59:24
ガッツさん!流石です。
息子がファンなんですが、
あんなにうれしそうなガッツさんはあまり見たことがありません。

先日、松ぼんを買いに行ったら、
やっぱし田舎は発売一日遅れで…
手ぶらで帰るのもなんだし、
ラミちゃんの本と、桑田真澄のと、児童書のNHKスポーツ大陸「野茂・松井・小笠原」を買ったんです。
そしたらガッツさんは高校時代一本もホームラン打ってないとか。
びっくりしました。
そしてそれが今のガッツさんになるとは本当にスゴイ。
息子も野球からそんな生き方を学んでほしいものです!

さて松くんは
あのバックホームでは思わず叫びましたが、
バッティングは、う~んてすね。
安定しません。
やっぱ怪我した左足にしっかり乗りきれてないのでしょうか。
調子の良いときより構えがすっうと高く、あっさりしているような気がするのですが。
もっと膝曲げてぐっと構えていたように思うのですが。
返信する

コメントを投稿