背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

9/11の試合

2010-09-12 | 試合
○巨人11-6広島● 東京ドーム

やっぱりお家が一番ですね♪

延長を制して長いロードから帰って参りました。
ある意味もう1敗も出来ねー状況ですから
ホームでは絶対絶対負けたくない。

先発は東野。
もうほんとにグダグダでした。初回からグダグダ。
ストライクが入らない。外野は不安~な空気。予感はもちろん的中。
その頭は切り替えの表しじゃないんですか?
ただ単に髪を切っただけ?
それじゃ単なるポーズです。ボーズでなく。→誰が上手いこと言えと言った。
3試合連続で3回以下ですからね。
シーズンも終盤、今更調整も休養もなにもない。
次は阪神戦に登板するでしょう。ここには意地を見せて欲しいです。
(10時追記)
ギャオ!登録抹消ですね!!マジすか!!誰投げるんだよーー。

あー、6回まで無失点でキッチリ投げられる昌さんと
7回まで無失点でキッチリ投げられるメッセンジャーが羨ましいよ。。。

中継ぎがふがいない先発を助け、2イニングづつ踏ん張りましたね。
東野め~~~、オマエ、中継ぎに謝れ!!
マイケル、高木がすばらしい好投。流れを広島に渡しませんでした。
久保は、2失点ですが、疲れもありますしね。2イニングはかわいそうだ(^^;
驚きが雷神・越智。
すっかり最後はぐっさんかと思いきやバッターボックスに立つ越智(笑)
確かに越智はばっちぐ~がいいと評判ですが。なんで??谷温存??
今シーズン、越智君の打席を現地で見るのは2回目です。
とっても不思議な采配だったんですが、どーも志願登板だったらしい。
「山口が投げるなら続投します」と。

ちょwwオマwwwどんだけぐっさん愛だよwwwww

ぐっさんが投げるなら自分が2イニングの越智。
ぐっさんが出したランナーは意地でも返さない越智。
毎度毎度、越智のぐっさん愛には胸が熱くなるよ。。

我らの松君は今日はマルチ。
2打席目は、んー、まぁ、ちょっとラッキーな当たりではありましたがw
やっぱり初回にヒットが出ると気持ちも楽になりますね(マツも私たちも)
しかし4打席目のバント失敗は頂けない。
2番としてそこはきっちり仕事をして欲しいですね~。
去年に比べてバントはだいぶマシになったと思っていたんですが
まだまだですね、平野の仕事を見習って欲しいです。

昨日は1・2番が初回出塁。きっちり先取点でした。
これが出来ると出来ないでは試合の流れの掌握がダンチです。
とにかく、各人が自分に与えられた仕事をキッチリこなすこと!
1番は1番の。2番は2番の。クリーンナップはクリーンナップの。
そして先発は、先発の!!!せ・ん・ぱ・つ・の!!!!
そうすれば勝機は出てくるはずですよ。

尚、ワタクシ、最近観戦無敗でございます。。。
次はヤ戦14日です。こちらも絶対かーーーつ!!!

★今日のまっちゃん★
1打席目 ライト前ヒット
2打席目 ピッチャーへの内野安打
3打席目 セカンドゴロ
4打席目 サードゴロ(バント失敗)
5打席目 四球

打率 .3000(↑) 
出塁率 .339(↑)
盗塁数 15(-)
安打数 81(+2)
得点 43(+2)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャイアンツ愛 (kunkun)
2010-09-12 12:30:19
昨日の試合見ててもそう思うのですが、
やはり松くんの復調はジャイアンツ勝利そして優勝に大きく影響をおよぼしますよね!!!

しっかりつないで何度も何度もクリーンナップにチャンスを回す!
そんな働きができれば、ガッツさん、ラミちゃん、真之介さんはしっかり期待に応えてくれる!!!
(最近2アウトでタイムリーチャンスばんばん回ってくるのですがね。そんな時のここもう一発もほしいデスケド・・・ついつい贅沢期待をしてしまいます)

原監督、松くんに「残り試合おまえに2番は任せる!もうおまえと心中だ!!!」なんて言ってくれないかな。
いやあ、ホントそんな気持ちで残り松くんがんばってほしいデス。

昨日は、8回で出塁した時に盗塁してほしかったなあ。
もう5点差ついてたし盗塁の稼ぎ時だったと思うのですが・・・ワッキーどんどんやるし、鈴木も3盗までチャレンジしてるのに。
足も今ジャイアンツに必要だと思うのですが。

ここ2試合優勝目指して、選手みんなの気持ちが徐々にまとまってきている感じですよね。
初めは松くん愛オンリーだった私も
最近どの選手も必死に戦っていて、
その姿を毎日見ていたり、JUNさんや皆さんのコメント読んだり、いろんな選手のブログや記事読んだりしているうちに、
どんどんジャイアンツ愛が高まってきました。
先日の秀悟さんの気合いの投球やベンチでの声出し応援の姿見ると、
ほんと素敵ですよね。
ジャイアンツには素敵な選手いっぱい。(個人的には、私のマイヒーローのぐっさんも最近いい感じでうれしいデス・・・もち、トップは松くんですがネ)

みんな実力発揮して輝いてほしい。
優勝してほしい
返信する

コメントを投稿