背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

【練習試合】2/18 vs韓国サムスンライオンズ

2015-02-19 | 試合
毎日寒いです。
サムガリータのワタシとしてはつらい季節です。
沖縄あったかいんだろうなぁ…(遠い目)

さて、そんな沖縄では熱いポジションサバイバルが。
昨日も堂上や中井、大田など、アピールしたいメンバがガツガツ結果出していますねー。

もちろん我らの31番もしかり。
昨日は韓国サムスンとの練習試合に2番レフトスタメンで出場。
1試合目は2軍紅白戦に回された彼が
結果を出し続け、(レフトなのが気に入らんが)スタメン出場ですよ!!
キターーー!ですよ。

結果ですが

第1打席:フルカンまで粘ってエンドラインのサインでサードゴロ
     (ランナーは進塁)
第2打席:先頭で出てレフトへ抜けるヒット、その後盗塁、生還。
     ※ちなみに前打席で坂本が盗塁失敗でアウトだったので2回打席に立ってます
第3打席:セカンドゴロ(ランナーは進塁)
第4打席:ランナー1・2塁できれいなセンター前ヒット
第5打席:フルカンで粘って四球

ということで全試合マルチを継続中。

内容としても
ランナーがいる場面は進塁を意識したチームバッティング
ランナーなしでは思い切ったバッティングと盗塁でチャンスメイク
いやらしくファールで粘ってフルカンに持ち込む
など見ている側が「2番松本哲に求めたい」と思っている事を実現した完璧な内容でした。
そうそう、これこれ。これが見たいんだよねーっ。

わかだいしょうのコメントも
「(中井、松本哲の二人は高いレベルにいる?)異議ないね」
と良い評価をもらえている模様。

頑張れーっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿