背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

【練習試合】2/19 vs中日ドラゴンズ

2015-02-20 | 試合
Twitterにも書いたのですが
職場にやってきた学生(ウチの会社、インターンシップと言うのをやってます)
が平成5年生まれだというので軽くショックを受けております。
一番幼いころの野球の記憶を聞いたら
「うーん日ハムの新庄の引退ですね」と言われ、ダブルショックです。

ぼく、新庄は阪神の選手だったのよ…?

皆さんお元気でしょうか。
本日はショートバージョン更新です。

さて昨日は中日との練習試合。
我らの31番は6回表の守備からレフトに入り
第1打席は3B1Sから見送って四球
第2打席は2B2Sからファーストゴロでした。

短信が出ていたのでご紹介

+++++++++++
6回の守備から左翼に入り、その裏、2死から四球で出塁・
「ボールは見えているし、すっかりスイングできています」
+++++++++++

ちなみにわかだいしょうのコメントもあったのでそれも紹介。

+++++++++++
「松本もいいスタートを切っている。彼は守備も走塁もトップクラス。
(課題は)打撃だけ。このところの(好調な)打撃を続けていればいい」
+++++++++++

昨日は安打こそ出ませんでしたが
打席の内容はそんなに悪くなかったと思います。
本人のコメントの通り、選べているし粘れてもいると思います。
ただ、他の選手もきっちり結果を出していますし、本当に外野争い超熾烈ですね…。

しかし中日の選手、全然知らない人ばっかり出てるんですけど…(汗)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバハハ☆)
2015-02-20 20:58:52
JUNさん、皆さんこんばんは。19日の中日戦との練習試合はG+で見ていました。守備は言うことなし。さすがの安定感…でもやっぱりセンターはまっちゃんだよなと思います。
打席に立っているまっちゃんの目の色が今年は違う。粘って粘って諦めない。アナウンサーの人も『粘りが松本の真骨頂』と言っておりました。まっちゃんが調子を上げている中、亀井、大田、橋本選手も結果を出しているので、ケガなくアピールして欲しいです。頑張れまっちゃん!!応援しているよ!!
返信する
Unknown (michi)
2015-02-22 16:30:56
松本選手今日も一本出ましたね!次はセンタースタメン期待ですね!
返信する
センター松本 (mamami)
2015-02-22 16:35:44
やっぱりいいですねー。
今日の楽天戦は、途中出場だったようですが、
貴重な1打席ではしっかり結果を残したようですね。
残念ながら、私は最後のあたりしか見れなかったのですが、
9回表の楽天の二死満塁の場面での、右中間深いフライをナイスキャッチ!
さすがの守りでした。
やっぱりセンターはまっちゃんが安心だなぁ。
まっちゃん贔屓のコメントですみませんが、
今日はとても気分がいいです。
この調子で、まっちゃん頑張れ~!
返信する
頑張ってる! (ハゲのおっさん)
2015-02-22 20:57:35
ヨシヨシ。よく頑張ってる!このまま、しっかり継続していこう。しかし、外野手の多いチームですね。堂上までいれれば、10人以上で3席を争う感じですね。長野のけがが治ればレギュラー確定ですから、本当に厳しいチームです。でも、今の結果を続けてれば、絶対にチャンスある。松ちゃん、ガンバルンバ!
返信する
Unknown (シノン)
2015-02-24 18:48:23
ようやくオープン戦が始まりましたね。去年は開幕のセンターのスタメンは橋本でしたが今年はスタメンを奪還してもらいたいですね。紅白戦から見ていて守備はやはり松本が一番ですね(強風の中でも抜群の安定感!)。フォームは少し変わったようで去年よりも構えたときのヘッドの位置が下がっています。新フォームで結果を残していますのでこの調子で頑張ってもらいたいです
Ps.以前のブログでアナウンサーが大田の守備がうまい発言について言及していましたがその通りだと思います。自分の巨人ファンである友達にも大田の守備がうまいという人がいるのでイラッとします。松本の守備力を見てから言いやがれ!っていつも心の中で思っています(たまに口に出してます)。
返信する
札幌来てくれるかな? (まりお)
2015-02-27 18:27:32
JUNさん皆さんお久しぶりです!
仕事に追われ、去年のトラウマに侵され・・溜まっていた
録画をこのところやっと恐る恐る見ることができました。
いや~キャンプ如きをこんなにドキドキして見てる自分
が情けなかったりするんですけどね。

いいじゃないですか~~~松本選手!!
まっちゃんの個性ですよ!それで勝負してほしいです
いくら巨人でも限りなくドロ臭い選手が一人くらいいたっていいじゃないですか!
やっぱりまっちゃんの全力プレー見ると元気出ます。
走ってる姿は球界一カッコイイ(笑)

オープン戦札幌ドーム行くからね!
・・まっちゃん試合出てるの見たいなぁ 
今年も全力で応援させていただきます!
どんな時も 頑張れ!!松本哲也!!
こんなかんじで JUNさん今年も宜しくお願いします~



返信する
応援続ける (雪国)
2015-02-28 10:28:28
まりおさん、おっさん、皆さんご無沙汰
しています。
去年のCSベンチにも入れられず、上司を恨み
もう巨人フアンをやめると一度は思い、今年は報道
のヤクルトの2番センタ-ひそかに期待も実現ならず。

しかし、キヤンプの紅白、対外試合、なんと22の12
(多分この数字だと思うが? これだとチーム1の打率)
あの上司がどうしたことか松本ほめまくり。
ライバルに負けずレギュラー奪還を期待。
    まりおさん私も3日4日連日松本哲也
  の応援に行きます。皆さん今年もよろしく。

返信する
まだ分かりませんよ… (Unknown)
2015-02-28 17:09:41
雪国さんの意見を逆撫でする気持ちは無いんですが
まだ首脳陣の松本に対する評価って
信用出来るかは分かりません

その理由ですが、確かに首脳陣は松本を褒めてます

でも、同じ位他の選手も褒めてるんです
従って、松本を重点的に褒めてるなら
話は分かりますが
他の選手も褒めてますから何とも言えないと思うんです
返信する
Unknown (ナナ)
2015-03-01 23:08:36
松本、ダイビングキャッチナイスプレー
打つ方はだめでしたが…
守備ではアピールできたかな~
まあアピールするまでもなく上手いのはみんな知ってますけどね。
返信する
凄いのひとこと (雪国)
2015-03-02 20:56:16
ナナさんの言う通り、本当にすごい。
今日の報知見ましたか皆さん、2面続きの
松本の等身大のスーパープレイ載せましたね。

明日からのドーム楽しみです。
返信する

コメントを投稿