「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

6/11『八幡神社 ほたるの宴』のステージレイアウト

2016年05月19日 | 音楽
6月11日(土)に戸川上『八幡神社』境内で行われる
自治会行事『 ほたるの宴』で演奏することになりましたが、
社務所前の広場(小雨の場合は社務所内)をステージにするため
そのステージレイアウトを実測検討しました。
尚、雨天の場合は翌日に順延だそうです。

社務所前には幅7m強の屋根付き縁台があるため
音響機器はその上に設置し、
■社務所前で実施の場合は、
 アンプはその下のコンクリート縁石に置くことにしました。
 その前面に幅7m強、奥行3~4mのバンドエリアを確保して
 ステージにすることにしました。
■小雨で社務所内で演奏する場合は、
 アンプは社務所内後方に配置して、
 その前をバンドエリアとすることにしました。
 但し、社務所の開口窓部が幅約3.5m(内部は幅約7m)であり
 6人が一列に並ぶと客席から見えなくなるため、
 前に4人、その後ろの間に2人を配置することにしました。

以上のレイアウトイメージ図をチョッとだけ紹介します。


音楽ライブ向きの会場では無いので、試行錯誤が必要ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪レパートリー曲の話【第15... | トップ | 8月分の公民館利用抽選予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事