「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

6/8「ほたるのうたげ」が終わりました

2024年06月09日 | 音楽

6/8(土)夕方から戸川上八幡神社境内で行われた

自治会主催「第8回 ほたるのうたげ」が終わりました。

 

15時に集合して社務所前広場のステージ部位に音響等を設置し、

音量等を確認しました。

今回は簡易音響(ボーカルミキサー使用せず)を初めて野外で使用するため、

音量を100%モードにアップしました。

若干のハウリング調整が必要でしたが、まずまずの状態にできました。

 

その後(16時頃から)自治会の方と一緒に焼酎・ビールを飲み始め、

すっかりいい気分で17時開演を迎えました。

 

開会の挨拶のあと、太鼓→高校生の吹奏楽部の次に出番となり、

18時過ぎからのステージでした。

神殿横の社務所前での演奏風景です。

紅白の幕が張られ、縁日での余興的な雰囲気でした。

今回は完全なる酔っ払い演奏でミス多発でしたが、

何とか予定の7曲を演奏し、アンコールも頂きました。

 

その後、神社の太鼓保存会が演奏し、歓談タイムになりました。

そして、閉会の挨拶前に再度ステージに上がり〆の演奏を行いました。

夕暮れ時の演奏風景です。ボーっと明るいのは譜面台のLEDです。

予定では2曲演奏して閉会の挨拶に繋ぐ予定でしたが、

もう1曲との要請を受けたので3曲演奏しました。

これも完全なる酔っ払い演奏でしたが、何とか演奏仕切りました。

 

皆さんが酒も入ってることも有り、いいノリの反応でした。

拍手、歓声、応援を頂いた方々に、感謝!感謝!です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は「ほたるのうたげ」で... | トップ | 8/17(土)イベント出演のバッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事