「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

「飛行船」結成40周年です

2013年07月26日 | 音楽
7/28イオン秦野「ふれあいステージ」で何を話そうかと考えていたら、
我らバンド5名中4名が結成していたフォークバンド「飛行船」が
本年で結成40周年(1973年結成)であることに気付きました。
その後、1974年には「サウンド・サーカス」に改名。
詳細は別記事『我がバンド活動のアーカイブ(フェーズ2)【2012/9/23版】』
に掲載中です。

先日、イオン秦野「ふれあいステージ」に出演したプロのコーラスグループ
「サーカス」が結成35周年だと言っていましたので、
我らの方が先輩ですね。
そして、グループ名に「サーカス」を取り入れたのは我らの方が先ですね。

しかしながら大きな違いは、彼らはプロとして35年間活動してきたのですが、
我らはアマチュアであって35年間活動休止していたことかな。
我らも活動継続していたら、どうなっていたか?(妄想)

そんな想いを抱きながら、7.28「ふれあいステージ」に臨みたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.17「平和の日のつどいコン... | トップ | タウンニュース掲載、我ら7.2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事