「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

MAP6

2018年06月11日 | 音楽
昨日(6/10)、買い物で「小田原ダイナシティ」に行ったのですが、
「ダイナシティ・ウエスト(旧西武)」の「キャニオン・ステージ」で
『MAP6(マップシックズ)』という
韓国の5人組K-POPボーイズグループがライブを行っていました。

メジャーデビューに伴う新曲のリリース記念予約イベントとのことで、
ステージ前に陣取るヤング・ガールズがキャーキャー大騒ぎでした。

『MAP6』とのグループ名なので本当は6人組かと思いましたが、
Webで調べても5人組のようですね・・・『6』の意味は何だろう?
初めて聞くグループ名なのですが、
『MAP』は一瞬『SMAP』を連想しましたが、本当の意味は何だろう?

ステージはカラオケでの歌いながらのダンシングで、若さを感じました。
我々には絶対出来ないパフォーマンスですね。

対象がヤング・ガールズのためか、
ステージ両サイドの大きな縦看板に「撮影録音禁止」と表示されていました。
我々の年代にはちょっと異様な感じでしたね。
余談ですが、
もしも我々のライブで表示する必要があるならば「撮影録音歓迎」かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪レパートリー曲の話【第51... | トップ | 【ギャラリー楓】でのライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事