「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

明日は『表丹沢野外活動センターフェスティバル』出演です

2016年11月19日 | 音楽
明日(11/20)は『表丹沢野外活動センターフェスティバル』に出演します。
本日のタウンニュース秦野版に宣伝記事が載っていました。

赤線部分に『野外コンサートが開催される』とありますが、
これが我ら『プレイバック』のことです。

野外なので天気を気にしていましたが(現在は雨が降っていますが・・・)、
明日は大丈夫そうですね。
但し、風が吹くとマイクに風切り音が入り聞きづらくなるので
風防対策を準備して行きたいと思います。
風防対策とは、
100円ショップで購入した大き目の洗濯用スポンジに切込みを入れて
マイク先端にはめ込む手法です。
一般的なマイク風防に比べて見栄えは悪いのですが、
かなりの風に対しても風切り音を防ぐことが出来ることを
過去のイベントで実証済みです。

苦手な野外演奏なのですが、
先日、同会場で音響テスト済みなので何とかなるかと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/23『ブルックス 6th.... | トップ | イオン秦野イベント情報We... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事