「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

母からの声援【2012/11/10版】

2012年12月20日 | 音楽
◇◇◇母からの声援◇◇◇

我が母は健在(但し自活困難)ですが、
まだ元気に自活していたころ→我らバンドを再結成した年(2010年)の秋に、
35年ぶりに人前で演奏した秦野市北公民館「まきの木まつり」のビデオを見せたところ、
「いいじゃん。どんどんやりな。」と声を強めて言ってくれました。

もちろん、バンド活動が好きだから再結成し、若かりし頃と同様に夢中になっているのですが、
心の片隅で、この「母からの声援」が後押ししてくれているような気がします。

思い起こせば、若かりし頃、
別記事「我がバンド活動の軌跡(フェーズ1)」で記載したようなバンド活動を、
実家の二階などで行っていました。
音漏れ防止として雨戸を閉めていたと記憶していますが、
一階とか周囲は結構な騒音だったのではないかいと思います。
しかしながら、母親から「うるさい」とか「やめろ」とか言われた記憶がありません。
母親が音楽好きだったような記憶もありませんので、
きっと我慢して声援してくれていたのではないかと勝手に想像しています。
既に45年くらい前のことであり、なつかしい記憶です。

この「母からの声援」を大切に記憶し、
これからもバンド活動に熱中しようかと思うこの頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我らバンドの練習手法につい... | トップ | 我らバンドのプロフィール【2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事