だんかい君の部屋

毎日の京都府下交通事故件数データを交えて、日々思ったこと等を綴って行く予定です。

京のぶろぐ(4/6)いつ咲くプランタンの草花、花壇の草花?

2009年04月06日 18時35分37秒 | Weblog

外気温4.8度、穏やかに晴れた今朝の京都、各地で桜の満開情報、長~くお花見が楽しめます。桜花賞まで持つかな!?
4月5日のプランタンの草花の全体画像と,アップ画像です。ノースポール、ビオラ黄色が、幅をきかせています、ジュリアン赤、白がややダウン気味、でもパンジー目あり紫が復活しました。



  ↑パンジー(目有り) ↑ジュリアン白 ↑寒菊赤   ↑ビオラ黄色  ↑ジュリアン赤
  ↑アリッサム紫               ↑ノースポール         ↑アリッサム白 





 ↑アリッサム 紫。                 ↑ノースポール。



 ↑アリッサム 白。                ↑ビオラ黄色




 ↑アザレアピンク。                  ↑ジュリアン赤。




 ↑去年植え替えた小菊。              ↑ジュリアン白。




 ↑葉芽がさらに大きくなった。           ↑アザレア白。





 ↑復活、パンジー紫、黄色目あり。




4月5日の京都駅周辺の花壇やプランタンの草花です。少しずつ成長開花が進んでいます。

  

今日の暦:城の日/新聞をヨム日/北極の日/コンビーフの日/白の日/建国の日 (南アフリカ)/寒の戻りの特異日/
先勝/六白/かのと み/


明日の暦:世界保健デー(World Health Day)/農林水産省創立記念日/放哉忌/
友引/七赤/みずのえ うま/


昨日(4/5)の交通事故件数。



京のお天気:/気温19/6℃/
降水確率=0/0/10/0%/湿度=32~76%/ 
風向=北の風日中南西の風/風速=1~3m/s/
今日の洗濯指数=100:ジーンズなど厚手のものもOK。/
今日の紫外線指数=強い:肌へダメージが生じるまで、30分前後。/
今日のカサ指数=0:傘はまったく必要ありません。/
今日の日の出・入=5:37/ 18:22/
今日の星空指数=60:空を見上げよう星空のはず!/
今日の風邪引き指数=70:風邪に注意。体調管理に注意して!/
今日の鍋物指数=50:ちゃんこ鍋でおなかは一杯!/


みさとのめざまし天気<フジテレビより>




プチエンタメ情報
今日誕生日の有名人 :川原亜矢子(1971女優)/
西川史子(1971タレント)/野村萬斎(1966狂言師)/


愛ちゃんのエンタ!知ったかフリップ!!<フジテレビより>「アンジェラ・アキ」って知ってますか?!



ショウパンの<フジテレビより>「桜の花の塩漬け」



きょうのラッキー血液型ベスト4:O型 女性 75 点/AB型 男性 67 点/B型 女性 64 点/O型 男性 60 点/89~70点 中吉:何かいい事あるかも・・/69~50点 小吉:普通の日・・です。/

きょうの誕生花/アネモネ【花言葉】はかない恋/他の花/キブシ/

「今日の誕生花」ホームページ


きょうのラッキー星座:しし座(7/23-8/22)
快調な運気です。シングルの人は、出会いに不足しない日。親友のオススメする異性は、あなたにとっての良縁でしょう。ぜひ紹介をお願いして。悩みがある人は、親友に相談してみて。いいアドバイスがもらえるだけでなく、親友が解決してくれることもありそう!友情の深さを実感しますよ。目の前の仕事にバリバリと打ち込めそうな一日です。苦手なことや困ったことは、すぐに上司に相談すると事なきを得ますよ。周囲から手頃な値段で楽しめる、おしゃれなレストランを教えてもらえそう。リッチな気分を味わってみて。友人へのお出かけの誘いは、あなたから電話で積極的に行うのが吉。スリル満点のサスペンス映画が運気アップの鍵です。気持ちが前向きになり、行動力も抜群! 何ごともすぐに上達できるでしょう。思い立ったらすぐに実行に移して。/ラッキーナンバー :9/ラッキーカラー :オレンジ/ラッキーフード :オニオンスープ/ラッキーアイテム :洗顔フォーム/

きょうの要注意星座:やぎ座(12/22-1/19)
控えめに過ごしたい一日です。恋人との間に、過去のトラブルが再浮上する暗示アリ。広い心を持って、あなたから一歩引くとケンカを防げそうです。家族とはこまめなコミュニケーションを心がけて。言わなくても分かると思う内容でも、念のため伝えるのが賢明。ケアレスミスを連発してしまいそう。一つ一つ、ていねいに仕事をこなすことで単純ミスを防いで。買い物では、悩んだあげく買って、帰ったら後悔する……なんてことも。迷ったときは、後日出直すのが正解です。ボンヤリして失敗をしやすい日。とくに人から頼まれた事柄には十二分に気をつけて。持ち物チェックも忘れずに。ボーッとしがちで、ケガをしやすい暗示があります。スポーツをする前の準備運動はしっかりと。なお、激しいスポーツは避けるのが◎。/ラッキーナンバー :7/ラッキーカラー :ネイビー/ラッキーフード :ジンジャークッキー/ラッキーアイテム :即席ラーメン /
ラッキー星座のHPハコチラ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿