joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

2006/07/12

2006-07-12 16:13:59 | 
四条まで下がって行くと今度はお囃子が聞こえて来ました。何やら鉾が動いている様子です。完全に飾り付けが済んだ本番さながらの月鉾です。ちょっとだけ違うのが引き手がこちらも小学生が多数ということ。

「お兄ちゃんはどこにいるのかしら」とつぶやきながらビデオ撮影をしていたお母さんに質問すると、これは「引き初め」なのだそうです。近所の小学生はこういう風に参加できるのね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北観音山ができるまで | トップ | 2006/07/14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひきぞめ (ルナ)
2006-07-12 21:41:27
うちの夫も出くわしたそうです。

バスが急に動かなくなってさー、なんだろーと思ったら鉾のひきぞめだったー、バスから見物できたからよかったー、そうです(^_^)
返信する
交通規制 (hata)
2006-07-12 22:46:06
一車線のみ、しかも時々止められるので、歩道で見物している人はいいけど、バスに乗っている人はさぞかしイライラしてるんじゃないか、、と思っていましたが、楽しまれてたのはよかったです。

すんごい装飾的なトラックがいらついてブーブークラクション鳴らしてお巡りさんに怒られてました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事