joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

牛宝

2008-07-21 10:19:50 | きょうの食事処
・・・そんなわけでついついお酒が進んでしまったとても危険なお店です。一乗寺のラーメン激戦区の中にあって知らなかったらちょっと入らないかなぁという店構え。
カウンターのみ12席です。

最初にでてくるのが「手前味噌」と梅肉のかかったたまねぎ、あとは本日のお勧めが次々と。

生まれて初めて食べたレバ刺し。他のお店のは知りませんが初めて食べたレバ刺しがこれでよかった。

ウニと海ぶどうとおくらとセンマイの和え物。センマイがきれいな色でした。普段は内臓系は絶対食べないんだけど、すごくきれいに仕上げてあって今までの苦手イメージを払拭。


みすじの刺身、瓜の白いキムチ、タンの餃子、テッチャン


タンと「?」、蒸しキャベツ、多分あめすじ


「?」、まぐろ、鶏の塩焼き、牡蛎いりのチヂミ



最後の締めはチキンラーメン。画像はないけどガーリックライスもおいしかった。



総勢8人だったのでいろんなメニューを少しずついただくことができました。

左京区一乗寺赤ノ宮町22ー4
075-723-2424
日曜定休
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37.4℃ | トップ | 会社のエアコンが~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はうっ・・ (ぎずも)
2008-07-21 17:53:26
こういうお店って東京には絶対ないんだよなあ。あああ・・・
10月1-3日にドイツ人二人つれて京都いくんだけども、このお店には無理だなあ。夜にでもちょこっと合えないかなあ?ドイツ人と食事ってどう?(笑)。40前後のカップルです。ハンマースホイを一緒に企画したドイツ人とそのガールフレンドなんだが。
またいいお店(外国人も私も喜ぶ)を教えてね。個人メール書きますだに。
返信する
だいぶ先ですなぁ (hata)
2008-07-22 20:26:40
東京の展覧会はそのころでしたっけ?

10月の頭はどんなことになっているやらわかりませんが・・・
お店の情報など何かお役に立てることがあれば喜んで~(って、だいたいここに書き尽くしているのですが)

ぎずもさんか外国人かどちらかどちらか一方だったら満足させられるかも。
自由時間はないのですか~(笑)
返信する
秋どすえ (ぎずも)
2008-07-25 13:47:20
10月ですからねえ。でもまだ暖かそう。
自由時間はないと思うんですが、もしできそうなら連絡しますね。
返信する
お待ちしてますえ (hata)
2008-07-25 23:03:13
10月のその頃の京都は混み過ぎずちょうどいい感じではないでしょうか。

庶民的なお店でしたらだいぶ開発してきましたので、また近くなったらメール下さいね。

もう少し先だと曝凉展と言って、大徳寺内で、お軸とかの秋の虫干しがあったりするんですが・・・

あ、1日は北野天満宮で月釜があるけどなー
返信する

コメントを投稿

きょうの食事処」カテゴリの最新記事