joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

椿・椿・・椿・・・

2011-03-06 21:34:29 | 展覧会など
泰山堂さんの椿展に行ってきました。


銘木を専門に扱うお店で、

普段、私などはちょっと入りづらいのですが
(というか、まだ一度も入ったことがない)

二日間だけというこの椿展、
今日はお店のそこかしこのすてきな器に椿が生けられて・・・。


それを目当てにひっきりなしにお客さまがいらしています。




店主が集められた

古く姿の良い壷や、燗鍋や、曽呂利や、籠に、咲く様々な椿。

それぞれがまた味わいのある敷板に載せられていたのでした。



お忙しいところに、さらにお茶も一服いただきました。

お菓子はこれもまた椿餅。
緑の濃い椿の葉と、真っ白なお餅、きれいに晒したこし餡が
春の雪のようでした。


お土産にまた椿をいただいて椿尽くしの一日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の知人に教えてもらった... | トップ | やめました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会など」カテゴリの最新記事