joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

丸久小山園 西洞院店

2008-08-17 17:57:31 | お茶のこといろいろ
西洞院店御池下るに丸久小山園の茶房ができたと聞き付けてさっそく行ってきました。

手前が抹茶ロールケーキとほうじ茶のセット、と向こう側(ほとんど写ってないです)が和菓子とお薄のセット。

和菓子は3種類からのセレクト、今日選んだのは月餅屋直正のわらび餅でした。
抹茶ロールケーキはすごく甘さ控えめであんこをのせてちょうどいいくらいに作ってあるみたいです。

ほうじ茶は何煎もいただけるようにお湯のポットがついてくるし茶葉もたっぷり入っているのでかなりお得感ありでした。

茶房は10:30~16:30 
物販は9:30~18:00

水曜休
  075-223-0909
(まるきゅうだ!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんの会 | トップ | 涼しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶のこといろいろ」カテゴリの最新記事