joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

京都御苑の紅葉スポット

2007-12-01 19:26:49 | 
紅葉の写真を撮ろうとカメラを構えてたら、すーっと自転車が止まりました。御苑の腕章をつけたおじさんが、すっごくうれしそうに紅葉ベストスポットを教えてくれました。

場所は御苑の北東、石薬師御門からすぐ南の路を入って行ったところ、迎賓館の北側。大きな二本の銀杏の木があります。天然木のベンチがあったりして人も少なくすごく静かな空間でした。

その後、「こんにちは」と会釈をしてすれちがったおばさまが「あちらもすてきなのよ」とこっそり教えて下さったのがたった今居た場所で、きっと知る人ぞ知るスポットなのですね。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都御苑のおうどん | トップ | ウフ. »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごー (まーぼー)
2007-12-02 00:59:49
赤と黄色のコントラストがきれいですねー
こんなところでぼーっとしてたら、気持ちよさそうやなぁ…
返信する
わー (gatapsi)
2007-12-02 01:02:55
すごいですね。

ほんと穴場ですね。

返信する
ぼー (hata)
2007-12-02 11:40:44
ほんとにしばらくぼーっと立ってました。右奥のベンチ(人がちっちゃく写ってる)がきっと特等席だと思われます。
返信する
ふぅ (ぶち)
2007-12-02 15:43:14
溜息がでるほどきれいですね。

下のおうどんも美味しそう。とくに青ネギが。
返信する
銀杏の葉っぱ (サッキー)
2007-12-02 21:46:02
これって
防虫効果があるんだって、

綺麗に洗ってからほして薄紙に包んでタンスに入れると良いそうです。

銀座の着物屋からの手紙で知りました。

チトする価値あるかも
返信する
もう散ってしまったかな (hata)
2007-12-04 00:20:29
朝がたの雨でだいぶ散ってしまったかもしれませんね。
防虫効果があるとは意外です。今年はもう拾いにいけないかな。>サッキー。

おうどん、おだしがあつあつでおいしゅうございました。九条ネギですな。>ぶちさん。

来年もきっと行ってみると思います。ベンチに座ってみるぞー。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事