joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

まったり

2011-12-29 15:48:18 | Weblog

美容院に関してただいま難民状態。情報誌やネットで探してます。

 

以前の所は安いのと元の家から近いので通っていたのですが、

●耳に水をかけられる事件(多発)

●ヘッドスパ専属のものすごくいい子がやめてしまった。

●スタッフとのトークが疲れる(いつの間にか愚痴を聞いていたり、ネガティブな思考回路に振り回される・・・私はいやされたいのに)

●驚愕の、ヘアカラーの洗い残し事件

等々でさすがに行く気が失せました。

 

先々月はスタッフの多いサロンで、

しかも担当してくれたのがイケメンだったので気疲れしてぐったりしました。

(鏡越しに会話するのに、向こうがつるつるにぴちぴちだと

 なんかこう自分にがっかりするんですよね)

 

先月は女性だけのこじんまりしたサロンで話もしやすかったけど

なんか話すのに疲れちゃって・・・

他のお客さんとの会話もまる聞こえだし。

 

今日はたまたま通りすがりに見つけた新しいお店。

 

お店の中は清潔だし、スタッフふたりなのでとても静か。

しかもほとんどしゃべらなくてよい。

 

シャンプー台もフルフラットだったし、

「流し足りないところはございませんか?」などという

質問が一切無いのがありがたい。

 

(一般的な美容院にたいして常々思ってたのですが、

 こちらは見えないんだから流し足りないかどうかは

 そっちが判断してくれたらいいのでは?

 お湯が熱いかどうかは自分の手でわかるんじゃないだろうか??)

 

はさみの音も軽やかだったし、

こちらの話もよく聞いてくれたし、言うことないんだけど、

今までやってもらってたメニューがないのだけがちょっと残念。

 

しかし、あの心地よさは京都に来て初めてかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011-12-29 09:41:18 | トップ | 年越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事