楽心館合気道で女子力 up アップ

Lizが記載します。
女性が、より美しく・やさしく・前向きに生きる為には、どうしたら良いか。考えます。

婚活邁進中 ② 原因は、相手の女性に対する経験値だろうか・・・。

2013年02月03日 21時57分35秒 | 大和撫子魂
婚活②

私が入会した結婚相談所では、毎月2回数名 適合性が高い方を紹介していただける。

例えば、1回の紹介者が6名だとすると相手のプロフィールが書かれている紹介書が6枚送られて来る。
そして、その6名の相手の方にも自身のプロフィールが書かれている紹介書が送られている。

そこから、お互いに選びコンタクトをとる。

コンタクトをとる方法として相手の方に『コンタクト希望』と、まず相談所を通し伺う。
そして、相手の方はその返事として「承諾」か「お断り」を選ぶ。
「承諾」を選ぶ場合、メールアドレス・電話番号の連絡先がお互いに通知され、そこからコンタクトが始まる。

連絡先が解るとだいたい、メールのやり取りから始まる事が多い。
これは、お互いに忙しいので電話だと連絡がとりにくいからだと思う。
そして、何回かメールでのやり取りをしてから、実際にお会いするようだ。


私が入会してから3ヶ月が経つ。
とりあえず、相手から『コンタクト希望』の連絡が来たらまず「お断り」ではなく「承諾」だと思い、今まで数名コンタクトをとってきた。

その中で、忘年会の時に石川先生へ報告した事を記したいと思う。

11月の半ば頃、ある相手の方から『コンタクト希望』と連絡が来た為、「承諾」をする。
メールでお互いに挨拶程度の文章を送り合った。

そこまでは良いのだが・・・。

次のメールで、
「もし良ければ、今から電話してもいいですか?」と、
送られてきた。

『えぇぇぇぇっっ?? !!!!!!!!!!』

私は悩み、返信が出来ない・・・。
そのうち、携帯が鳴ったのだ!!
あの相手の方だ!!!!

『どうしよう・・・。』

その時、なぜか恐怖を感じ電話に出る事が出来ない!!

結果、そのまま放置・・・。

それでも何回かその方から電話が来るので、このままではダメだと思い電話に出てみる。

そしたらなんと!!!

電話口から聞こえる相手の声が、酔っ払っているように聞こえるではないか!!!!

“どういう事!?”


以上の事を、忘年会の時に石川先生へ報告すると、

『へぇー! そりゃ、いいねー!』
『君を可愛いと思ってくれる人なら、いいじゃないか?』


と、励ましてくださいました。


それから、実際にお会いしてもやっぱり声が震えている・・・。
“なんで・・・? どうして・・・?”
それでも喫茶店で色々な話をして、数時間。
楽しく過ごさせて頂いた。


付き合うかどうかは別にして、
なぜ相手の方は私にとって“不可解な”言動だったのだろう?

原因は、相手の女性に対する経験値だろうか・・・。
それとも、私のプロフィールやカラーテスト・ライフスタイルの内容が載っている紹介書が強烈で印象が良くなかった!?
それに会った時の私の雰囲気だろうか?

直接本人に聞けず、疑問に思うばかりだ!!

“う゛~ん?”

これからは、他の男性でも『男性特有の言動』など興味を持って接してみたいと思った。