Johnnyダイアリー

大好きなジョニー・デップのことや、映画の感想、日常の出来事を書きつづっています。

ジョニー映画★心にのこるワンシーン① ~パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊

2006年11月03日 | ジョニー映画★心にのこるワンシーン



こんにちは、Pamyです♪

さて、今回から新たなコーナーを企画してみました(^^)

月に一度ぐらいは出来るといいなぁ。

 

題して

「ジョニー映画★心にのこるワンシーン」

え、偉そう・・・(笑)

 

私にとって、印象に残ったシーン、好きなシーン

または、心に残ったシーンなどを書いてみたいと思います。

 

コレは、私が個人的にチョイスしたものなので

必ずしも、映画のクライマックスシーンや名シーンと

いわれているものをご紹介できるとは限らないのであしからず!

 

第1回目はですね。

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』

みなさんも大好きであろう、ジョニー・デップの名を不動のものにした映画。

この映画からスタートしたいと思います♪

 

 

 

私がこの映画を最初に観た時、一番印象に残ったのは

実は・・・このシーンなのです。

鍛冶屋でウィルに見つかったジャック・スパロウは逃げ出そうとする。

が、その時!

ウィルから、ギリギリを狙って飛んできた剣にビックリ!

大きく見開いた瞳。長いまつげ。

そして、ゆっくりと剣を投げたウィルの方を振り返る。

 

 

一番最初に観たとき、なぜかこのシーンが特に強烈に印象に残ったのです。

この映画で好きなシーンと言えば他に色々ありますが・・・

印象に残ったシーンとなるとやはりこのシーンなんです。

 

「ジョニーの瞳は、魅惑の瞳」

なんてフレーズを、度々使ってきましたが・・・。

ひょっとしたらこのシーンを観て以来、

ジョニーの瞳の虜になっているのかもしれません(#^.^#)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ブァネッサ)
2006-11-04 02:47:09
先ほどはコメントありがとうね~♪
おぉ~新しいコーナーが増えましたな~!!
「ジョニー映画★心にのこるワンシーン」・・・
実は私も同じようなコーナーを作った事がありましたが、最近は全然UPしていません(苦笑)

pamyさんは、是非続けてくださいね!!

第1回目は懐かしい『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』ですね~!!
pamyさんはあのシーンが印象に残ったんですね~♪
それからジョニーの瞳に心奪われてきたのね~!

私は印象に残っているといえば、やっぱり、ジャックの登場シーンかな??
ちなみに、『デッドマンズ・チェスト』もやっぱり、登場シーンが好きなんだな~~♪

長々と失礼しました(:D)┓ペコリ
また遊びに来ますね~!!
返信する
ブァネッサ様 (Pamy)
2006-11-04 10:10:19
こんにちは、ブァネッサさん♪
こちらこそ、コメントありがとうございます!

「ジョニー映画★心にのこるワンシーン」
続けられるように頑張ります~(^-^)
ちなみに、次回は「ギルバート・グレイプ」
を予定しています

ジャック・スパロウはね~他に好きなシーンは
一杯あるのですが、印象深いといえばこのシーンなのです。
あの、カッと見開いた大きな瞳に
やられてしまったのかもしれません(笑)

あのBGMと共にジャックが現われる登場シーンは、「1」「2」どちらもカッコいいですよね~!!
「2」のDVD発売日が楽しみです~♪

又遊びに来てくださいね~(^^)/
返信する
この目!! (Rei)
2006-11-04 16:42:56
トラバありがとうございました♪

このジャックの目は素敵ですよね~。
本当に惚れ惚れしてしまいます。
ジャックはどの顔も最高に魅力的ですよね。

このシリーズは楽しそうですね♪
楽しみにしていますので、続けてくださいね~☆
『ギルバート・グレイプ』はどのシーンかしら?
ワクワク~。。♪
返信する
Rei様 (Pamy)
2006-11-05 23:09:52
こんばんは、Reiさん♪
コメントありがとうございます

やっぱり、ジャックの目はいいですよね♪
ジョニー映画の魅惑の目ランキングをやったら
絶対、上位に食い込みます。(力説!)笑

次回はたぶん、「ギルバート・グレイプ」です。
この映画のワンシーンは、もう決定していますよ~♪
ワクワクしていただけるなんて光栄です~
返信する