Johnnyダイアリー

大好きなジョニー・デップのことや、映画の感想、日常の出来事を書きつづっています。

「パイレーツ」、ついに「タイタニック」を超えた!

2006年08月23日 | 「デッドマンズチェスト」情報


 7月7日に全米で公開され、オープニング記録、公開1週間興収など数々の新記録を樹立している『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』が、公開45日目となる8月20日に全米興収4億ドル(約460億円)を突破した。公開45日間で興収4億105万ドルとなり、全米歴代興収は7位となり、全世界興収は8億6476万ドル(約995億円)となっている。
 公開45日間での興収4億ドル突破は、2004年に公開された『シュレック2』の43日間に次ぐ全米映画史上歴代2位。全米で興収4億ドルを突破した作品は『タイタニック』、『スター・ウォーズ』など7作品となる。
 配給元のブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)によると、日本でも8月16日に興収70億円を突破したその勢いはまったく衰えず、8月20日までで興収78億7763万円、動員610万人。8月22日には早くも興収80億円突破、8月には興収90億円を越える見込みという。

【全米興収4億ドル突破歴代記録】
1 シュレック2/43日間
2 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト/45日間
3 タイタニック/66日間
3 スパイダーマン/66日間
4 スター・ウォーズ エピソード1/ファントムメナス/67日間

【パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」全米興収突破記録】
1億ドル突破まで 2日間歴代1位
2億ドル突破まで 8日間歴代1位
3億ドル突破まで16日間歴代1位
4億ドル突破まで45日間歴代2位

■情報こちら■


 

『タイタニック』といえば、公開当初、かなり話題になっていましたよね!!

ものスゴイ大ヒット映画だったと思うのですが、

『デッドマンズ・チェスト』がその記録越えをしたなんてスゴイですよね!!


タイタニック号は沈んじゃったけど、我らのブラックパール号はきっと蘇える♪


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pamyさん、さすが! (ぼふふわ)
2006-08-24 13:15:44
>タイタニック号は沈んじゃったけど、我らのブラックパール号はきっと蘇える♪



これは、素晴らしいキャッチコピーになりそう!!!

とにかく、パイレーツ、すごいですよね



ボイストレーニングも、いよいよ次回作の空気が漂ってくるし、ほんとにデップの体が心配ですが、楽しみです



ロードショウも、買いに行かなきゃ!

うふふふ・・・・



Pamyさん、いつもデップ最新情報、嬉しいです~~



TBもさせて頂きました~
返信する
ぼふふわ様 (Pamy)
2006-08-24 23:57:45
こんばんは、ぼふふわさん♪

コメントありがとうございます~!



>素晴らしいキャッチコピーになりそう!!!



うはは~照れます~でも嬉しいですぅ~♪



『スウィーニートッド』本決まりになったみたいですね!!

来年もジョニーの新作映画が2本も観れそう

なので本当に楽しみですね~♪



わたしも今日、ROADSHOW買って来ました。

ジョニーの悩殺ショットに見入っておりました(笑)



ジョニー情報コレからも頑張りま~す♪

トラバありがとうございました~
返信する
こんばんは、Pamyさん (とらねこ)
2006-08-25 03:42:18
すごいですね、『タイタニック』の時って、かなりものすごい事になっていたように記憶していますが、それを超えるなんて・・・

公開前、あんなに心配していたのは、どうやら杞憂でしたよね。

私は、映画館の友達が、お父さんが入院して、忙しくなってしまい、他の友達とも、どうしようか・・・となってしまって。



その友達がいない日に行くのもなんだか悪いし・・と、変なことになってしまってまだ観てません。すいません
返信する
とらねこ様 (Pamy)
2006-08-25 21:16:41
こんばんは、とらねこさん♪



そうそう!!

タイタニックの人気って当時はものすごかったですよね。

それを超えちゃうなんて、スゴイですよね~!!



とらねこさん、謝らないで~。

そっか~…。

その友達をおいて観に行くのも、気がひけますよね。

友達のお父さんの具合が落ち着いて

みんなでオールナイトで観れるといいですね!!
返信する