Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

明日なき暴走

2005-11-27 14:26:18 | Weblog
聖地巡礼。甘くなかったです。大変でした

約20年来のファンであるブルース・スプリングスティーンのMy Hometown'Freehold'へ行ってみたい。わずかなアメリカでのドライブ経験とインターネットから取り寄せたおおざっぱな地図だけで昼過ぎにフィリーを出発。案の定道を間違え目的地とはまったく別の方向へ。動揺したためかこちらでは追い越し車線である左車線を走行していたところ現地ドライバーから煽られ罵声も浴びせられました(マジで怖かった)。何とか目的地への高速道路を見つけるも大渋滞。本来なら1時間半ほどで着くはずの距離をなんと4時間かけてようやく夕方到着。当初の予定では、明るいうちに探そうと考えていましたがすでにすっかり日が落ちたFreeholdは、外套も少なく待ち行く人も少ない寂しい田舎町でした。何とか情報を得ようと地元のレストランに入りウェイトレスに「ブルース・スプリングスティーンの住んでいた家はどこでしょう?」と聞くと少し困惑した顔のウェイトレスは、'I don't know'と一言。「ブルースのファンで日本からわざわざやってきたんです」と伝えるとこちらの熱意が伝わったのか他の客に聞いてくれて、手書きの地図をゲット。どうにか写真の家まで辿り着けました。う~ん、でもこれか~?ちょっと違うような気がするけど地元の人がそうだと言ったからな~。なんか今でも住んでいる人がいるようなのでちょっとだけ写真を撮って聖地巡礼を終えました。そこからアズベリーパークへ行く気力もなくフィリーへ。ホテルに帰ったのは夜9時近く。わずかな資料ながらナビしてくれたケ軍オーナーなしには、出来ないドライブでした。感謝。みなさんもアメリカでドライブする時は、しっかりと準備して行きましょう。普通するよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い (Jose(Santos))
2005-11-28 10:18:01
ロング・ドライブお疲れ様でした。

まあ無事に帰れたら、いい思い出ですよ、きっと。

その後の第2戦も素晴らしい観戦になったようで、おめでとうございました。

後は帰国報告会を心待ちにしてます。
返信する
おつかれさまです。 (かずきん)
2005-11-29 00:12:19
またまた、見に行った試合は負けなし記録更新ですね。今度は某オーナー?にもついていって、勝ちをプレゼントしてあげてください、大きなお世話ですね、えへっそれではゆっくりお休みください。
返信する

コメントを投稿