Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

さらばオズワイラー、トレバーサン、ジャクソン!

2016-03-10 21:34:18 | NFL
NFLのオフシーズンFAが解禁となり我がデンバー・ブロンコスから3人の主力選手が他チームへの移籍を決めました。ブロック・オズワイラー(QB)、ダニー・トレバーサン(LB)、マリク・ジャクソン(DT)。3人全員重要な戦力であり特にQBオズワイラーには、先日引退を表明したばかりのペイトン・マニングの後継者として期待していただけに正直ショックです。
それでも高く評価してくれた新チームへの移籍を決めた彼らの行為は、プロとして当然と言えば当然で責める気はありません。3人ともスーパーボウル制覇の為に本当によくやってくれました。特にオズワイラーは、マニング不在の6試合を4勝2敗で乗り切ってくれてプレーオフの第1シード獲得に繋げてくれたことに感謝の気持ちしかありません。新天地テキサンズでどんなプレーを見せてくれるか期待してます。
 エースQBがいなくなったブロンコスですが、ジョン・エルウェイGMがまたどんなチームを作ってくれるのか楽しみにオフシーズン見守っていきたいと思います。

ありがとうペイトン・マニング

2016-03-07 19:46:00 | NFL
デンバーブロンコスQBペイトン・マニングの現役引退が明らかになりました。記者会見は明日行われます。スーパーボウル優勝を花道に引退するのが最高の幕引きだとは思っていましたが、いざマニングの引退が確実となるとやはり寂しいものです。1998年テネシー大学よりドラフト全体1位でインディアナポリス・コルツに入団。ルーキーイヤー開幕戦から先発QBとして活躍。プロ18年間で通算パス獲得ヤード71,940、通算タッチダウンパス539、通算先発勝利186等全てNFL歴代1位の大記録を打ち立ててくれました。おそらくこの記録は、今後破る選手は出てこないと思われます。
 コルツ時代はとにかくその正確無比なプレーぶりにブロンコスは、いつもこっぴどくやられて悔しい思いをしてきました。それが2011年首の怪我を理由にコルツから放出されて、マニングの大争奪戦が始まりました。ブロンコスはジョン・エルウェイGM自らマニングを口説き落としてブロンコス入団が決定。2012年にブロンコス入団以来、4年間でレギュラーシーズン45勝、プレーオフ5勝でスーパーボウル制覇。ジョン・エルウェイ引退以来、勝率5割前後の成績で推移していたブロンコスを一気にリーグトップレベルのチームに引き上げてくれたのは、マニングの力に依るところが間違いなく大きかったと思います。この4年間多くの喜びを与えてくれたことを本当に感謝したいと思います。お疲れさまでした。ありがとうペイトン・マニング。