Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

ヴァンフォーレ甲府天皇杯決勝進出!

2022-10-05 20:01:09 | Weblog
サッカー天皇杯準決勝鹿島アントラーズ対ヴァンフォーレ甲府を観に茨城県カシマスタジアムまで行ってきました。
ヴァンフォーレ甲府の試合を観るのは16年振位でカシマスタジアムに行くのは初。
東京駅からスタジアム直通のバスが出てるというこので東京駅行ってみたら既に大行列。1時間程待ってバスに乗り2時間掛けてスタジアム到着。
天気は生憎の雨で気温も低く普段ドーム球場で野球観てる私にはタフな状況。
サポーターは当然ホーム鹿島が多かったもののヴァンフォーレ甲府サポーターも決して負けていなくて、声出しOKのバックスタンドから大声援。
メインスタンドでずぶ濡れになりながら観戦してると前半ヴァンフォーレ甲府の宮崎が先制ゴール。その後試合全体を通して鹿島アントラーズがボールを支配していたもののヴァンフォーレ甲府ディフェンスが決定的なチャンスを作らせずに、後半も守り切ってまさかの1-0でジャイアントキリング達成。J2のヴァンフォーレ甲府ついにJ1チーム4試合連続で倒して天皇杯決勝進出。
今年他界した父はヴァンフォーレ甲府のファンでした。天国の父もきっと喜んでるんじゃないかと思います。今月16日に横浜で行われる決勝戦もチケット買えたら行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿