Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

2年振りの京セラドーム

2022-08-27 20:24:52 | Weblog
広島から大阪に移動して2年振りに京セラドームにオリックス対西武を観戦に行ってきました。2年振りに訪れた京セラドームは、自分の席が分からず球場スタッフに尋ねるも「あの辺です」と適当に案内される塩対応。番号通りの橋に座って昼食を食べているとコテコテの関西弁でオリックスファンのおっちゃんから「お前そこ違うやろ!」って言われて慌てて席を立つ。もう一度別の球場スタッフに席を尋ねると今度は丁寧に対応してくれて試合開始10分前にようやく着席。試合開始を待っているとスマホがないことに気づいて大慌て。冷静に考えたら間違って座った席のドリンクホルダーにスマホを置いた事を思い出す。また前の席に戻り恐る恐る「さっき先間違った者なんですが私のスマホが」と言うとドリンクホルダーに入ったままなのですぐに取り戻して事なきを得ました。
そんな個人的なドタバタで始まった試合は、ライオンズ先発の與座がオリックス宗に初回から被弾。その後6回までに6失点と打ち込まれてノックアウト。ライオンズ打線はオリックス先発宮城の前に打ちあぐねてわずか4安打に抑えられての完封負け。ライオンズ球団通算5000勝は明日以降に持ち越されました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿