Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

ペイトン・マニングとトッド・ヘルトンの友情

2013-09-21 11:23:55 | Weblog
デンバーブロンコスQBペイトン・マニングが、コロラド・ロッキーズ一塁手トッド・ヘルトンとの友情について語っています。
テネシー大学では、フットボール部でチームメイトだった二人。マニングが1年生としてフットボール部に入った時、ヘルトンは3年生で既に野球選手として同大学では傑出した存在であり、フットボールではバックアップQBとしてプレーしていました。18歳でホームシック気味のマニングにヘルトンは、常に優しく接してくれたそうです。
大学卒業後、ヘルトンはMLBへマニングはNFLへ進みますが、二人の友情は今に続きます。2011年マニングが首の手術を受けた後、NFLは労使間対立によるロックアウトで選手はチームのトレーニング施設を使用できない状況でした。復帰へ向けて準備をしたくてもトレーニング施設を使えないマニングのためにヘルトンは、ロッキーズの施設をマニングが使用できるよう計らい、更に大学時代のチームメイトにも声を掛けマニングの練習相手をしてもらうよう働きかけました。マニングはその事に今でも感謝していると言っています。
 来週水曜日ヘルトンは、17年間プレーしたクアーズ・フィールドでホーム現役最後の試合に出場します。マニングは、その試合は球場に観戦に行くということです。昨年から奇しくも同じ街のチームでプレーすることになった二人。マニングの前でホーム現役最後のプレーを見せるトッド・ヘルトンに注目したいと思います。
リンク

ファンタジーフットボール第2週

2013-09-18 22:41:19 | Weblog
ファンタジーフットボール第2週。過去リーグ制覇2回の名門Kaz Kingsとの対戦。通算成績は、2勝7敗と大きく負け越しの苦手チーム。試合前の予想スコアは、約20ポイントの劣勢予想。
試合開始序盤、我がチームのエースWRブランドン・マーシャルが7レシーブ113ヤードで1タッチダウン、CBティム・ジェニングスがインターセプトリターンタッチダウンとベアーズコンビで44ポイント獲得。ブロンコスRBノーション・モレノが2タッチダウンを奪うなど予想以上の大活躍で25ポイント獲得。49ers のLBアルドン・スミスが、2サック6タックルの活躍で14.5ポイントなどオフェンス、ディフェンス共に主要メンバーの活躍で結果Thunder Roads 162.5-111.5 Kaz Kingsと圧勝で開幕2連勝。2連覇へ向けて好調な出足となりました。

最後のManning Bowl

2013-09-16 20:27:04 | Weblog
2013NFL WEEK2 我がデンバー・ブロンコスは、適地でのニューヨーク・ジャイアンツ戦。ペイトンとイーライのマニング兄弟のQB対決ということで試合前から”Manning Bowl”として全米注目の一戦。ブロンコスは、試合開始最初のドライブを順調にコントロールし早々と先制タッチダウンを上げるかと思いきや、ルーキーRBのモンティー・ボールがエンドゾーン間際でまさかのファンブル。先制のチャンスをあっさり失う。その後2QにRBノーション・モレノがランでタッチダウンを奪うものの全体的にオフェンスはリズムを掴めないまま前半を10-9とどうにか1点リードで折り返す。後半に入るとペースを掴んだQBペイトン・マニングからWRウェルカーにタッチダウンを決めて、その後1タッチダウン返されるもののこの試合好調のRBモレノのランでこの試合2つ目のタッチダウン。第4Qには、マニングからTEトーマスへのタッチダウン、トリンドン・ホリデーのリターンタッチダウンなどのビッグプレーも飛び出し終わってみればブロンコス41-23ジャイアンツで圧勝。弟イーライとの通算対戦成績が3勝0敗となった兄ペイトンは試合後「レギュラーシーズンで弟と対戦するのは、これが最後になるだろう」とコメント。全米注目の一戦を圧勝で終えてこのまま好調を維持して欲しい。目指せスーパーボウル制覇。Go Broncos!

2013 ファンタジーフットボールWeek1結果

2013-09-11 23:47:41 | Weblog
ファンタジーフットボール開幕戦は、リーグ創設以来のライバルチームSantos。ここまでの対戦成績は、通算14試合で8勝6敗と我がチームがリードしているもののここ3年3連敗と苦手意識が芽生えてしまい、さらに今年のドラフトでは、Santosがリーグトップ評価。戦前の予想でもSantos優位での開幕となりました。
 現地木曜日の試合でブロンコスのWRデメリアス・トーマスが2タッチダウンを上げるなどの大活躍で33pt獲得。現地日曜日の試合では、WRブランドン・マーシャルが1タッチダウン104ヤードの活躍で24pt獲得。リーグ最強といわれるシアトルのディフェンスチームが、対戦相手カロライナを相手に7失点に抑えて20pt獲得。その他突出してポイントを獲得した選手は、いなかったものの各ポジションの選手がそれぞれ確実に加点して結果Thunder Roads 161 – 90.5 Santosで開幕戦勝利を飾ることができました。週間MVPは、先陣を切って33pt獲得してくれたデメリアス・トーマスを選出します。
目指せ2連覇!

2013NFL開幕

2013-09-06 21:44:21 | Weblog
本日、開幕した2013NFL。我がデンバー・ブロンコスは、ホームに昨シーズンの王者ボルティモア・レイブンズを迎えての開幕となりました。守備の要ボン・ミラーを開幕から6試合出場停止などベストメンバーで臨めない心配なシーズン初戦。昨シーズンのプレーオフでまさかの敗戦を喫したレイブンズ相手だけにそのリベンジを果たしてもらいたいと思っていました。
試合序盤、ブロンコスはオフェンス、ディフェンス共にやや精彩を欠き、14-17と前半3点ビハインドで終了。しかし後半に入るとQBペイトン・マニングのパスが冴えまくり、レシーバー陣に次々とパスが決まり始めました。第3Qには今シーズン、ペイトリオッツより鳴り物入りで加入したWRウェス・ウェルカーに2つのタッチダウンを決め、第4Qには私がファンタジーフットボールで獲得したデマリアス・トーマスに2つのタッチダウンを決めるなどの大活躍で昨シーズン王者を圧倒。最終的には、49-27でブロンコスの圧勝に終わりました。この試合でQBマニングが決めたタッチダウンはNFLシーズンタイ記録となる7。これは1969年シーズンのJoe Kappという選手以来の記録。
いろいろ課題もありましたが結果的には、最高のかたちでシーズンを開幕できたデンバー・ブロンコス。今シーズンこそスーパーボウル王者に返り咲いて欲しいです。Go Broncos!