Mile High Milestone

NFL、MLBを中心としたスポーツの話題と埼玉西武ライオンズの観戦記等をお伝えします。

ヴァンフォーレ甲府天皇杯初制覇!

2022-10-16 18:32:17 | Weblog
天皇杯決勝戦ヴァンフォーレ甲府の応援に横浜の日産スタジアムへ行ってきました。格上J1チームを4チーム続けて倒してきたヴァンフォーレ甲府の最後の相手はサンフレッチェ広島。
個人的にリレーマラソンで何度か走ったことあるこのサッカー場でのサッカー観戦はもちろん初。ちょうど20年前サッカーワールドカップの決勝戦が行われたこのサッカー場でヴァンフォーレ甲府の試合を見るとか夢にも思いませんでした。球場に入るとヴァンフォーレ甲府サポーターが圧倒。
そのサポーターの大声援を受けて今日もヴァンフォーレ甲府三平が前半26分に先制ゴール。その後集中したディフェンスで守りこのまま逃げ切れると思った後半39分サンフレッチェ広島川村が同点ゴール。
その後両チーム無得点で延長戦。サンフレッチェの猛攻を必死に守るヴァンフォーレ甲府ディフェンス。延長後半のPKもキーパー河田が神セーブで守り切り延長戦を乗り切りPK戦へ。 
PK戦サンフレッチェ広島4人目川村のシュートが外れ、ヴァンフォーレ甲府は5人目ベテラン山本が決めてついに初栄冠。
20年前巨額借金と不人気でチームの存続すら危かったヴァンフォーレ甲府が、下克上で天皇杯優勝するとか山梨県民にとっては忘れられない一日になりました。
ヴァンフォーレ甲府が好きだったお父さん見てましたか?ヴァンフォーレ甲府がついに日本一取ったよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿